心身症と言う疾患を名知らなくてもほとんどそれぞれ方々が何かしらの心身症状の経験はあるのですよね。


まあ、心身症と言う疾患名を知らなくてもそれぞれおひとりおひとりが生きていれば一度は心身症状は経験があるのですよね。


いや、私は絶対に心身症状を経験した事など一度もないと言える方々がいたら先天性にものすごくメンタルヘルス、メンタルバランス、メンタルコントロール能力高く、思考能力、問題解決、不安、心配、怖さ、恐怖を感じない不動のメンタルなのでしょうね


心身症状は神経性頭痛、神経性胃炎、神経性大腸、神経性腸炎、緊張性頻尿など


心身症とはストレス障害、適応障害、PTSD(心的外傷後ストレス障害)


まあ、ストレス障害と言う疾患名を知らなくてもそれぞれおひとりおひとりストレス障害の経験があると思いますよ。


まあ、適応障害は考え方によってはそれぞれおひとりおひとり色々ケースで経験している方々がいるでしょうね。


失恋、離婚、退職などされる時に知らず知らずに適応障害の症状があって失恋、離婚、退職している方々はいますよね。


まあ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)は昔より今の時代の方が発症される方々は増えているでしょうね?


今の時代は昔より性犯罪が増加していますからね。



まあ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)は心身症の中でも症状の緩和、改善して行くのは大変な心身症ですよね。