私は他者をけなさない、馬鹿にしないように自己なり気よつけていますよ。


まあ、今はコンプライアンス、ハラスメント、人権、尊厳、自尊心、言論の自由、表現の自由 

、多様性、個別性時代。


世の中は色々な方々がいますから今の時代は共感、理解、受容など出来なくても常に他者を尊重、容認やり過ごす事が大切な時代ですからね。


まあ、自己承認欲求、自己顕示欲、自己肯定感、自己重要性を満たしたい方々が多い時代ですけど。


否定、批判、誹謗中傷する事は大好き方々も多いですけど。


自己が否定、批判される事にはとても弱い方々が多い時代ですからね。


今の時代は色々理解、色々優先の時代ですから。


結局は何を理解して何を優先するのか分からない時代ですけどね?


まあ、今のはなんでも理解してなんでも優先して他者に苦痛、苦痛感を与えてはならぬ時代ですからね。