心情的思考同士のカップルは交際して時も、結婚して上手く行っている時は良いですよね。
しかし、心情的思考同士は一度何かがきっかけで揉めたり上手くいなくなると破局、離婚になるのですよね。
お互いに心情的思考ですと物事、相手を自己の意に沿うように、思い通り、自己承認欲求、自己顕示欲、自己肯定感、自己重要性、自己正当性のぶつけ合いをお互いに自己の思い、気持ち、感情、心情的をぶつけ合い暴言の言い合いなってしまうのですしょうね?
しかし、暴言を吐いてDV、モラルハラスメントを問われるの心情的思考の男性なのですよね。
男女の揉め事で女性が暴言を吐いてもDV、モラルハラスメントは問われないのですよね?
だから流行り言葉でうちのモラハ
ラ夫とかモラハラ旦那と言われて
楽しまれているお若い奥様がいらっしゃるのでしょうね?
まあ、遊ぶ、交際するだけならば感覚的思考の男性と交際するよりも心情的思考の男性と遊ぶ、交際するだけならば共感、理解、受容しやすいでしょうね?
昔は女心が分からないとか言われていましたけどね。
今のジェンダーフリー時代は思考もジェンダーフリーで感覚的思考、心情的思考で思考には性別はないですからね。
自己の思い、気持ち、感情、心情的を共感、理解、受容して欲しいならば、自己承認欲求を満たされたいならば心情的思考の男性と交際、結婚された方が感覚的思考の男性自己の思い、気持ち、感情、心情共感、理解、受容してもらえると思いますよ。
自己承認欲求も満たしてくれると思いますよ。