今のコンプライアンス、ハラスメント時代、新しい感覚、新しい考え方時代には。


義理人情や人情と言う泥臭い情はは古い感覚、古い考え方なのでしょうね?


今の時代は義理や人情より多様性、個別性、個人の時代ですからね。


私達の世代は口が悪い、キレやすい、私達より上の世代の方は言葉は汚いですけど義理、情の世代の方々ですから。


私は上の世代から沢山感じ、気づき、考え、学び、教えられましたけどね。


本性の私の人格形成の基礎は

私が通園していた幼稚園の先生の良いものは良い、駄目なもの駄目と分かりやすく教育が基礎ですね

私が通園していた幼稚園には怒ると鬼に変化する先生がいましたからね。

私はよく叱られた覚えがありますね。


厳しさとキツさ違うですけど。


厳しい言葉、言霊に愛情、魂、陽の念がありますよね。


キツい言葉、言霊に感情、怒り、恨み、怨念、憎しみの負の念がありますよ。


まあ、今のコンプライアンス、ハラスメント時代ではどちらも受け止める側が苦痛、苦痛感を感じたハラスメントですからね。


本性の私は口が悪いので20年前に路線を感じ、気づき、考え、学び、活かし路線に変えました。


何か問題、トラブル、アクシデント、事故が発生したらとりあえず

ヒヤリハット、事故報告作成して

自己で感じ、気づき、考えて下さい。


それから報告して下さい。

感じ、気づき、考えの補足、助言、アドバイスをしますので学び、今後に活かして下さい。


本性の私はとても口が悪いの20年にコンプライアンス、ハラスメント時代が来る前に合理的感じ、気づき、考え、学び、活かし路線に変えました。


まあ、問題、トラブル、アクシデント、事故を起こした当事者が自己で感じて、気づいて、考えて、学び、活かし変化、成長して再発防止ですからね。


システム化すると人員マネージメントする側は楽ですよ。


問題、トラブル、アクシデント、事故の責任、責務と感じ、気づき、考えの補足、助言、アクシデントだけの人員マネージメント、メンタルヘルスマネージメントでけで済みますからね。


でも、その人員マネージメントにもメンタルヘルスマネージメントにも情などないですよ。


リスクマネージメント、人員マネージメント、メンタルマネージメントとマネージメントと言う言葉、言霊だけですよね。


まあ、今のコンプライアンス、ハラスメント時代にも義理や人情よりマネージメントなのでしょうね?


私は20年前に路線変更してから人員マネージメント、メンタルマネージメントに情を持たなくなりまたね。


感じ、気づき、考え、学び、活かし路線してから無感情人員マネージメント、メンタルヘルスマネージメントになりましたね。


義理や人情と今のコンプライアンス、ハラスメント時代に即した無感情路線はどちら人間らしく人材育成と人員マネージメントなのでしょうね?