メンタル系の疾患は精神科医、心療内科医に診断された病名と症状、状態は別問題ですからね。
うつ病と言う症状はないですからね。
うつ病の気分が憂鬱症状、気分が落ち込み症状、その他色々の症状
心身症のストレス障害にして適応障害障害して。
精神科医、心療内科医の病名診断がストレス障害、適応障害障害であって。
症状はストレス障害症状、適応障害障害症状と言う症状はありませんからね。
まあ、メンタル疾患のうつ病にして心身症のストレス障害、適応障害にして病名にとらわれてしまう
と自己の今現在、辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感の緩和、改善の方法、手段の妨げになってしまいますからね。
あくまで、診断された病名は病名で。
疾患症状は別問題として捉えて緩和、改善を目指される事がメンタル疾患と上手く付き合って行くには大切な事なのですよね。
一度うつ病を発症する疾患症状、メンタルヘルス、メンタルバランス、メンタルコントロール保持を上手くやって行かないとうつ病は再発しますよ何度も繰り返し再発しますよ。
まあ、一度うつ病発症された自己はうつ病発症体質と自覚されたほうが望ましいですよね。
心身症のストレス障害、適応障害なんてそれぞれおひとりおひとりが自覚、認識されていないだけそれぞれおひとりおひとり何度発症していますよ。
心身症のストレス障害、適応障害なんて心と身体のストレスと適応性による心身の変調ですからね。
まあ、重度ストレス障害、重度適応障害にならなければ心療内科、精神科など受診されないでも。
対処療法でそれぞれおひとりおひとり緩和、改善されて来られていますよね。