うつ病、心身症状、心身症、ストレス障害、適応障害は精神科、心療内科を受診、通院して医師の診療を受けたら緩和、改善するか?
根本的には精神科、心療内科を受診、通院して医師の診療を受けても緩和、改善はしませんよね。
要するにうつ病、心身症状、心身症、ストレス障害、適応障害は再発症しない事が大切ですからね。
うつ病、心身症状、心身症、ストレス障害、適応障害は精神科、心療内科を受診して医師の診療を受けて内服薬の処方して貰って内服薬を服用すれば精神安定をはかれる可能性はありますよね?
しかし、精神科、心療内科を通院を続けていても生活、物事の見方、考え方、捉え方、解釈、感じ方、感覚、感性、感受性を少しずつ変えてメンタルヘルス、メンタルバランス、メンタルコントロールに抵抗力、免疫力、柔軟性を身に付けて行かなければ。
何か極度の辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感、ストレスを感じ、蓄積すればメンタルヘルス、メンタルバランス、メンタルコントロール保持出来ずに
うつ病再発症、心身症状再発症、心身症再発症、ストレス障害再発症、適応障害再発症してしまいますからね。
まあ、精神科、心療内科を受診、通院して私は精神障害ですと
今の時代は障害の理解の時代ですからね。
私はうつ病や心身症やストレス障害や適応障害ですそれを理解して接し、関わって下さい。
障害の理解の時代ですからと言われる方々はちゃんと精神障害手帳を持たれた方が望ましいですよ。
障害手帳を持っていて障害の理解を受ける対象ですからね。
そうでなければ障害の理解を受ける事は出来ないですよね。
それが今の障害の理解の時代の仕組みですよね。