あくまで、精神科医ではなく

メンタル心理、行動心理、

メンタルヘルス系の私の見方ですけどね。


久保木愛弓受刑者はうつ病では

なく気分変調症で2016年3月の

患者様が死去された際にご家族様が激怒された事を。


きっかけに心因性ストレス障害なって。


2016年4月大口病院看護師エプロン切り裂き事件、大口病院看護師筆箱針山事件を起こし2016年6月大口病院カルテ紛失を起こして、

2016年7月から大口病院ヂァミドール混入事件を起こし始め、最終的に大口病院ヂァミドール混入殺人事件を起こしたのでしょうね。


私が横浜市行政に最初に大口病院看護師エプロン切り裂き事件、大口病院看護師筆箱針山事件、大口病院カルテ紛失の情報提供をしたのは2016年7月5日です。


久保木愛弓受刑者はもともとは

何かしら理由、原因、根拠、因果関係、きっかけで大口病院の前の医療機関でうつ病を発症してその後気分変調症を発症したのでしょうね。


ちなみに私、うつ病です言われる方々は大半が気分変調症でしょうね。あとは双極性障害、統合失調症ですよね。


そんなに長期間うつ病は考えにくいですよね。


要するに長期間の数ヶ月の間

私、風邪をひいていますとなれば肺炎、気管支炎など別の疾患を発症しますよね。


それと同じでしょうね。


あくまで精神科医、心療内科医ではないメンタル心理、行動心理、メンタルヘルス系分野の私の見方、考え方、捉え方、解釈、感じ方ですけど。


久保木愛弓受刑者の発達障害の

自閉スペクトラム症の診断に関して分かりかねますけどね。


うつ病、自閉スペクトラム症で他者危害発想概念をが生まれる事は考えにくいと私はメンタル心理、行動心理、メンタルヘルス系分野の人間して思いますけどね。


端的に風邪をひいて辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感がある時に他者を妬み、僻み、嫉妬、恨み、怨念、憎しみがわく事はそれぞれおひとりおひとりないと思いますけどね。


風邪をひいている時は自己の辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感を緩和、改善する事に努めますよね?


ただ、辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感でメンタル心理、メンタルヘルス、メンタルバランス、メンタルコントロールを喪失すると自己防衛行動として自己が辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感を感じる可能性がある事を回避しょうとはしますよ?


それぞれおひとりおひとりの思い、気持ち、感情、心情、感覚、感性、感受性、思考によりますけどね。


感覚的思考タイプの方、心情的思考タイプの方によっても違いますよね。


自責思考タイプの方、他責思考タイプの方によっても違いますよね



一つの物事、出来事があってもそれぞれおひとりおひとりによって見方、考え方、捉え方、解釈、感じ方は個人差がありますからね。


まあ、大口病院ヂァミドール混入殺人事件をきっかけにして2017年4月から横浜市行政では警察と連携をはかるその他の市町村の行政でも警察と連携を取るようになった市町村もありますからね。


大口病院ヂァミドール混入殺人事件当時よりも今現在は各医療機関ではスタッフが心身共に安心、安全従事、患者様の心身共に安心、安全入院生活、ご家族様が安心して入院させられるようになった医療機関も増えているのでしょうね


まあ、いまだにそうではない時代遅れの医療機関様あるでしょうけどね。


今現在、時代遅れの医療機関は閉院されて行かれる事が多々あるでしょうね。