自己の辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感を緩和、改善出来ないのは簡単な理由、原因、根拠、因果関係だと思いますよ。


 それは物事の見方、考え方、捉え方、解釈、感じ方に柔軟性不足だからですね
。 


 あとは他責思考だと自己が感じる苦痛、苦痛感を緩和、改善していけないですよね。 


 悩み、迷いは物事の見方、考え方、捉え方、解釈、感じ方の柔軟性と適応性

自己の選択、判断、決定能力ですよね。


 悩み事や迷い事を他者に相談して結局は最終的に何を選択、判断、決定するのか自己選択、判断、決定、自己責任ですからね。


 何をどうするして自己が悔い、心残りが残らない選択、判断、決定する事が常に望ましいですよね。


 まあ、何をどうしてあとで後悔する事、感じ、気づき、考え、学び、活かす事はありますからね。


 まあ、悩み事、迷い事は悩み事、迷い事の何に悩み、迷っているの分析して具体化し何をどのように選択、判断、決定したら自己が悔いを残さないのか、心残りを作らないを感じ、気づき、考えると結局は自己は何を悩んでいるのか、何を迷っているか少しずつ分かっていて悩み、迷いは緩和、改善して行きますよ。 


 まあ、とりあえず焦らず、ビビらず、動じずに落ち着いてが大切ですね。