今の時代なんでカスタマーハラスメントどうの言うけどね。


カスタマーハラスメントを問うならばまずはサービスを提供する側の企業が自社のスタッフに対する接遇マナー教育が行き届いていてお客様からカスタマーハラスメントを受ける落ち度ないと言う前提お客様に対する接遇していると毅然と言えるならば良いと思いますよ。


もちろん、正社員も契約社員もパートタイマーさんもアルバイトさんにもお客様に苦痛、苦痛感を与えない適正な接遇マナーをされてい自社のスタッフに落ち度がないお客様がに落ち度があるからカスタマーハラスメントは成立するのですよね。


しかし、実際問題、カスタマーハラスメント対策をされているお店のスタッフさんの接遇マナーには問題がある事が多いですけどね。