私は常に自己しか信じていないの別に他者を否定、批判する必要もないと思っておりますけどね。


だってしょせん他者が何を思い、考えてどうでもいいですからね。


常に他者を尊重、容認しておけば楽ですからね。


ただ大切なのは不必要に他者に苦痛、苦痛感を与えなければ他者から何を言われても一切気にする必要はないですからね。


自己は自己、他者は他者ですからね。


今の時代は他者を否定も批判も誹謗中傷も怒る事も叱る事も他者が苦痛、苦痛感を感じたらハラスメントと言われる時代ですからね。


今の時代は他者尊重、容認、放任していればトラブルに巻き込まれる事を回避出来ますからね。


今のコンプライアンス、ハラスメントは他者尊重、容認、放任するが大切な時代でしょうね。


それぞれおひとりおひとりの自己の安心、安全は自己で守るですからね。