それぞれおひとりおひとり自己が何をどのようにして生きていても他者から妬まれたり、恨まれたり、嫉妬、恨みを持たれてたり嫌われたりします。


それぞれおひとりおひとりの自己の物事の見方、考え方、捉え方、解釈、感覚、感性、感受性がありますからね。


まあ、とりあえず自己が他者を妬み、僻み、嫉妬、恨みを持たずに自己は自己、自己選択、判断、決定、自己責任で生きて苦手の人はいても不必要に他者を嫌わなければ自己は自己なりに自己らしく幸のある生き方が出来るでしょうね。

他者を信じないるな、他者を疑うな、信じるは自己の物事の見方、考え方、捉え方、解釈、感覚、感性、感受性のみで生きていると他者を責めたり、他者のせいには出来ず、すべて自己の選択、判断、決定、自己責任だからシンプルな生き方が出来ますよ。


自己が他者に出来る事は自己が他者に不必要に苦痛、苦痛感を与えないように心がけて生きる事だけでしょうね。