感情的にしか物を言えない方々はお気の毒ですよね。
相手には感情的になっている事以外伝わらないですよね。
相手には思い、気持ち、伝えたい事はまったく伝わらずに。
ただ、感情的になって何か苦痛、苦痛感を感じているのか?怒っているのか?負の念を放出しているのか?しか伝わらないですよね。
感情的にしか物を言えないとまともに話を聞いているくれる人はいないですよね。
ああ、なんか感情的になんて興奮して何か言っているけどね。
他者は感情的になって興奮している相手の話を真剣に聞こうされる方々はいませんねからね。
他者に自己の思い、気持ち、感情、意思を聞いて欲しいなら。
今で言う自己承認欲求を満たしたいならば落ちて冷静沈着に他者に自己の思い、気持ち、感情、意思を伝えなければ他者は真剣に話を聞いてくれないと思いますよ。