私は先天性的に頭が悪いですけどね。


これだけゆずれない事があるですよね。


頭が悪いのと馬鹿を一緒にされるのだけ納得が行かないですよね。


先天性的に頭が悪い私は少しずつでも賢くなろうと先天性的頭が悪いなり日々感じて、気づいて、考えて、学ぶ、活かしを繰り返しているので。


馬鹿な人は自分自身かま馬鹿。な自覚、認識ないから馬鹿なのですからね。


馬なのか鹿なのか分からない。


だから自分自身の事が自分自身で分からないから馬鹿なのでしょうね。


私のように先天性的に頭が悪い事を自覚、認識している人間をけなし、馬鹿にする方々は馬鹿なのですよね。



先天性的に頭が悪い事を自覚、認識している人間に親切に教えてくれたり親切にしてくれる方々は頭が良い方々、賢い方々なのですよね。


頭が良い方々、賢い方々は先天性的に頭が悪い事を自覚、認識している人間をけなしたり、馬鹿にしないから頭が良い、賢い方々だと私は個人的に思いますよ。


まあ、他者を否定、批判、誹謗中傷、けなしたり、馬鹿にしたがるは発達障害ADHDの方々が多い傾向あるのですよね。


まあ、ある意味馬鹿は障害なのでしょうね。


だから

馬鹿は死んで治らない。

馬鹿につける薬ない。

などの言葉、言霊が昔からあるのでしょうかね? 


要するに自分自身の馬鹿である事に辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感を感じる事がないから緩和、改善される方法、手段がないのでしょうね。


馬鹿な方々が馬鹿ではなくなる方法、手段、緩和、改善方法、手段は自己が馬鹿である事を感じ、気づき、考え、学び、活かし自己の言動、行動、立ち振舞を改める以外方法、手段はないのでしょうね


まあ、馬鹿な方々しか法律改正された今の時代にネット、SNSで他者を誹謗中傷される方々はいらっしゃらないですからね。