医療機関、行政機関のカスタムハラスメントは医療機関の窓口の事務、行政機関の窓口の事務の対応に問題があるケースが多々あると思いますけどね。


それでも医療機関、行政機関のカスタムハラスメント対策は窓口の事務の対応、姿勢、態度、言動は変えて行かないのでしょうね?


ちなみに私は先日、医療機関の受付事務の事務員の不適切な対応で会計事務の事務員さんが一歩引いて90度頭を下げて謝罪する事態が発生しました。


ただ、私は分からない事を受付事務の事務員に質問したらこちらでは分かりかねますと不適切な言動、対応をされて会計事務の事務員さんが私が分からない事を説明してくれて一歩引いて90度頭を下げて謝罪する事態が発生しました



まあ、私よりも他の事務員の不適切な対応に一歩引いて90度頭を下げて謝罪された事務員さんが私は気の毒でしたね。


そんな不適切な対応、言動をされるから医療機関の受付事務ではカスタムハラスメントが発生するのでしょうね。


私は別に怒っていたのではなく本当にその医療機関が2024年4月から診療体制が変わった事で分からない事があっただけなのですけどね。


それで受付事務の事務員の不適切対応、言動、会計事務の事務員さんの一歩引いて90度頭を下げての謝罪騒動なってしまいました。