何をどう助言、アドバイスしてどうにもならないADHD、衝動制御障害、他責思考方に私はこのような助言、アドバイスをしますね。


自己の物事の見方、考え方、捉え方、解釈、感覚、感性、感受性、正当性を大切にありのままに自己の喜怒哀楽を信じて自己なり生き方、人生を歩まれていかれるのが望ましい。


他者に何をどう思われようが関係なく自己の思い、気持ち、感情、辛さ、しんどさ、苦しさ、苦痛、苦痛感にだけ意識を集中して自己基準で生きられる事が娘様もお母様も自己の安心、安全、精神衛生だと思いますよ。

自己以外の事は一切気にせず自己の幸だけを重視して生きられるが生まれ持った、性格、性質、体質にあった生き方だと思いますよ。

それで自己の心身の健康にだけは常に意識された方が望ましいでしょうね。

まあ、要するに自己さえ良ければ良い生き方される事が望ましいと思いますよと言う、助言、アドバイスですね。

でも、ADHD、衝動制御障害、他責思考の方々はそれでも納得が行かずに苦痛、苦痛感を感じるのですよ。

まあ、ADHD、衝動制御障害、他責思考の方々は常に苦痛、苦痛感を感じているのですよね。

常に自己承認欲求、自己肯定感が満たされずに。
自己受容、自己尊重が出来ずに
苦痛、苦痛感を感じられているのですよね。

かわいそうですよね。