なぜ、法律が変わっても

自己の発する言葉、言霊で自己の幸を喪失する事になるのに他者を不必要に否定、批判、誹謗中傷する方々があとを絶えないのでしょうかね?


まあ、それぞれひとりひとり他者に対する自己の意見と否定、批判、誹謗中傷の区別が今の時代は分からない方々多いのでしょうね?



でも、自己がネットだろうがSNSだろうがなんだろうが匿名だろうが自己が発する言葉、言霊で一個人を不必要に否定、批判、誹謗中傷して面白がっていれば自己の幸はどんどん喪失されて行くのですよね。


自己が発する言葉には魂が宿りますからね。


現実世界で一個人を否定、批判、誹謗中傷、人格否定してもネット、SNSなどで自己の発する言葉、言霊で一個人を不必要に否定、批判、批判、人格否定して同じなのですよね。


ネットやSNS、YouTubeで自己の発する言葉、言霊で一個人を不必要に否定、批判、誹謗中傷しても自己の幸は喪失して行きますよ。


言葉、言霊なんて目に視えない物だからそんな物を信じないと言う方々はそれで良いと思いますよ


私はそれぞれひとりひとり自己の選択、判断、決定の自由、自己責任、自己基準で自己の信じられる物を信じて生きて行かれれば良いと思いますよ。


ただ、メンタル心理、行動心理、メンタルヘルスに関する知識がなくても不必要に他者を否定、批判、誹謗中傷して自己に幸が増えないで幸が減る、幸が喪失する事が必然なのは誰でも分かる事だと思いますけどね。


まあ、今の時代の方が他者に不必要に苦痛、苦痛感を与えてはならぬたとえ匿名だろうがなんだろう自己の発する言葉、言霊で他者に不必要に苦痛、苦痛感を与えてはならぬと言う事が分からないのでしょうね。