それぞれひとりひとり

自己が変化、成長、跳躍して行く為に全力、必死な方々は他者を否定、批判したり馬鹿にしたりけなしたりしないですよね。


しかし、他者を否定、批判したり馬鹿にしたりけなしたりしなければ自己に自信がないから他者を否定、批判したり馬鹿にしたりけなしたりして自信がなく不安な自己をなだめる為に他者を否定、批判したり馬鹿にしたりけなしたりするのではないかと思いますね。


自己に自信があれば他者を否定、批判したり馬鹿にしたりけなしたりせずに他者を尊重、容認出来る余裕、ゆとりがありますからね。


自己に自信がない自己をなだめる事に必死なればなるほど他者を認める事、尊重、容認せずに必死に否定、批判したり馬鹿にしたり、けなしたりするのでしょうね。