大口病院ヂアミトール混入殺人事件の犯人久保木歩弓被告の二審初公判を傍聴して私が思った事。


あくまで私は精神科医でも心療内科医でも医師でもなく顔相を読み取れるメンタル心理カウンセラー及び行動心理士、メンタルヘルスマネジメントⅡ種の個人的な意見ですけど。


大口病院ヂアミトール混入殺人事件の被害者、被害者遺族には申し訳ないですけど。


久保木歩弓被告は私から視たら

自閉症スペクトラム障害で犯行時うつ病ではないと思いますよ。


私が法廷で久保木歩弓被告の顔相を視て久保木歩弓被告は統合失調症ですよね?

犯行時に適応障害、ストレス障害が疑われるのではないかと思いますよ。


そもそも久保木歩弓被告は幼少期の母親の育児、子育ての影響で乖離症、乖離障害がベースあるのではないかと思いますよ。


私の最大の疑問は自閉症スペクトラム障害はあるのかもしれない、しかし、自閉症スペクトラム障害

の2次障害でうつ病は考えにくいのではないでしょうね?


更にうつ病の時に他者攻撃が現れるのでしょうね?


自閉症スペクトラム障害の2次障害は色々な障害がありますけどね

心身症系の2次障害、メンタル疾患の2次障害はありますけどね。


久保木歩弓被告は大口病院に勤務する前から精神科受診歴がありますからね。


精神科医の診断は統合失調症なのか、双極性障害なのかその他なのかはわかりかねますけど。


何かしらメンタル疾患、心身症が大口病院に勤務する前から発症していたのでしょうね?


久保木歩弓被告は何かしらのメンタル疾患、心身症はありますけど十分な刑事責任はあるでしょうね?


ただ、犯行時に至った系、犯行を選択、判断、決定、実行時に冷静な判断はなかったのでしょうね?


二審の判決も一審と同じ無期懲役でしょうね。


最高裁の参審になって判決は無期懲役で確定するのではないでしょうね?


とメンタル心理カウンセラー及び行動心理士、メンタルヘルスマネジメントⅡ種として私は個人的に思いました。


久保木歩弓被告は他者との対人関係の形成する事にとても難しいタイプでしょうからね?


そもそも看護師に不向きな人間だったのでしょうね?


久保木歩弓被告の裁判を初めて傍聴して久保木歩弓被告の顔相を視て私は個人的にそう思いました。


まあ、法廷で被告人席に座っている久保木歩弓被告を霊能力者、スピリットカウンセラーとして霊視、透視して久保木歩弓被告自身は死刑判決を覚悟されているようですね。