私は性同一性障害の当事者ではないですけどね。
日本では性同一性障害を診断するは精神科医が性同一性障害を診断するのですから性同一性障害とは日本ではメンタル疾患の一つとして解釈する事が適正な解釈なのでしょうかね?
まあ、性同一性障害がメンタル疾患の患者と言う解釈で正しいのでしょうかね?
私は性同一性障害のメンタル疾患名やLGBTなど色々な言葉がありますねけどね。
なんだかんだ言ってもそれぞれひとりひとり当事者にしか分からない、思い、気持ち、患者、思考、性癖があるのでしょうね?
私は個人的にそれぞれひとりひとりが不必要に他者に苦痛、苦痛感を与えなければ性同一性障害でもLGBTでもなんでも自己のありのままの思い、気持ち、感情、思考で生きれば良いと思いますよ。
私は性同一性障害、LGBTの方々は当事者ではないので理解はできかねますけどね。
ただ、私は性同一性障害もLGBTも尊重しますけど。
それは他者に不必要に苦痛、苦痛感を与えないと言う今の時代はコンプライアンスの時代ですからね
。