保育園での虐待防止をして行くに保育士さん自身の意識を変える事よりも保育園の運営、経営側の意識を変える大切だと私は個人的に思いますよ。
実際問題、日本全国の保育園でそれぞれひとつひとつの保育園の事業所を細かく行政が抜き打ち検査したら多く保育園で色々な虐待と認定される行為はあると私は個人的に思いますけどね。
静岡県裾野市の保育園のように虐待で傷害容疑で保育士さんが逮捕されると言う最悪なケースになりかねない保育園は日本全国に多々ある可能性はあると私は個人的に思いますけどね。
まあ、それを緩和、改善して行くにはそれぞれひとつひとつの保育園の運営、経営側が現場で保育園児を保育している保育士が心身共に安心、安全出来るようにそして保育士さんとして国家資格として意識、認識、プライド、責任を持って保育園児を保育して行けるような保育園の運営管理体制を形成して行く事が大切なのでないかと私は個人的に思いますけどね。
まあ今回、静岡県裾野市の保育園で保育園児を虐待して傷害の罪で逮捕された保育士さんは誰ひとりとして保育園児さんを虐待しょうと思って保育士と言う国家資格を目指して学校に入学して国家試験に挑んでそして国家試験に合格して保育士さんになった保育士さんはひとりもいないと私は個人的に思いますけどね。
まあ、いつから、何処からかメンタルヘルスを崩してそしてメンタルバランス、メンタルコントロールを喪失して園児虐待をして傷害の罪で逮捕されるような保育をするようになったしまったのでしょうね。
せつないとしか言いようがないでね。