フェイクスイーツ作家 Blue❤︎Spiceです。



今日は ワクワクドキドキの卒業生の初オンラインお茶会コーヒー




お久しぶりの生あやぺこ先生をはじめ ブログでお馴染みの方 同期の方 とにかくたくさん!

参加者30名以上爆笑


活躍されてるお2人のお話が直接聞けるとの事。


素晴らしい爆笑


どんな感じかなのかなって 思っていたら まずはグループに分かれての自己紹介滝汗


マジですか…


無事(?)自己紹介も終わり さて本題。


お2人の方から お話を聞く。


ポーンゲッソリチーン


すごい…とにかく 簡単な事じゃない。
とても努力家!努力なくして成し得ない!


そうですよね…



ブログ冒頭に「フェイクスイーツ作家…」と言うフレーズ 私は簡単に使っているけど…滝汗


違うわ…



ただ フェイクスイーツ作る。新作考える。なんて 当たり前の事。
作る事の研究、制作それだけじゃ ダメ!


それ以外の努力なくして 上はありえない!


作家コース受講中 あやぺこ先生 ずっとおしゃってたなぁ…改めて実感。


今更ですが…



でも まだ遅くない…


作家コースのレジュメ もう一度見直してみよう!



あやぺこ先生 お茶会開催ありがとうございました。



しかし お茶会でお茶を飲んでいる人は いなかったニヤニヤ