フェイクスイーツ作家
Blue❤︎Spice  ちまこです。


4月に入って フェイクスイーツフレンドのか。さんから LINE(お久しぶりで〜す爆笑)


「今月から始まる岡田先生のフローラルフォームアートのオンライン講座受講しない??
副講師がりょうこ氏(私の同期)なんだわー」


おっ それは りょうこちゃんのブログで読んで とても気になっていたものでは?


基礎コース申込み状況を見てみると 残席2びっくり


慌てて申込みしちゃいました!


しかし よくよく聞いたら 定員3名でした滝汗
まぁ 勢い大切。


早速 4/10 ガイダンスがあるとの事。

しかし その前にPCのカメラテストをするとの連絡。

時間がなく 話しがドンドン進む滝汗


PC新しくしたけど メールは移せてないが大丈夫なのか?いろいろ 心配があったが LINE電話を使いながら PC全くダメな私に 丁寧に根気強く教えてくださる岡田先生。
無事 PCも使える様になり もう 初対面で感謝感謝。

無事 ガイダンスを受講。もちろん か。さんと一緒にニコニコ


届いた道具・材料を確認後 早速フローラルフォームのカット(とても難しいショック)
先生は 本当に丁寧に教えてくださる。

先生の指示のもと夢中で これから作る作品のフローラルフォームを全てカット。


2週間後には 本講座スタート。



ワクワクする。


岡田先生、りょうこ先生 これからよろしくお願いしますおねがい



ちなみに フローラルフォームとは、

生花用吸水スポンジのことで これを使っていろいろな物を作成していく新しくクラフトなのです。



詳しく知りたい方は こちらをご覧ください。


日本フローラルフォームアート協会

https://jffaa.jp





そうそう必要教材の「いちごだんめん図鑑」



フェイクスイーツを作ってる方は 持っている方も多いのではないかな。


もちろん 私も持ってます。



が フローラルフォームで フルーツ?

みずみずしいフルーツ?



どうやって作るの?



もう〜楽しみ〜爆笑





この本を見ると いちごの種類の多さにびっくりし いちごの食べ比べがしたくなります。