皆さんは 屋号をどうやって決めたのだろうか…滝汗


私は フェイクスイーツだけで使うつもりではないので すごく悩んだ。


好きな物、好きな食べ物、好きな色…


そのあたりから 考えてみた。




好きな色は 青系なので やはり ブルーは入れたいかな。


ハートモチーフが 好きだから ハートも入れちゃう?


「Blue Heart」


うーんぶーそのまんまだね。
でも ありそうだなぁ…


他も考えてみる。




青いエッセンスを ちょっと加えて…

なんて いいかな照れ


「Blue Essence」


綴り間違えそうガーン




青いスパイスを ピリっと効かせる…

なんて どうかな?


「Blue Spice」


おねがいおねがいおねがい


長い名前でもないし…いいかも。

ほぼ決定かな。





そんな曖昧な感じでいたが 以前 初めて受けたあやぺこ先生の講座で 自己紹介があった。
皆さん 素敵な可愛い屋号がある。


焦る…滝汗滝汗滝汗


私の番。実は 全く使っていなかった「Blue Spice」を初めて口にした。


ちょっとドキドキニヤニヤ




最後に先生が 屋号は被っていたりする事もあるから 検索した方がいいと言われた。


早速 調べると…


カレー屋はてなマーク


確かに…スパイスだからね。

他にも 会社があったり…びっくり



そこで

「Blue❤︎Spice」


ハートを入れる事にした。

つのだ☆ひろさん風爆笑

白抜きではなく 塗り潰したハート。





あやぺこ先生は 作品の写真を撮影後 屋号を入れてくださる。


ある時 Blue❤︎Spice って可愛いわね。
と言ってくださった笑い泣き(先生は 覚えてないかもしれないけど)


ラブラブラブ


嬉しかったぁ笑い泣き



という訳で 屋号 決定しましたークラッカー




余談ですが 好きな食べ物は からあげ。
全く 屋号に向かないですね…てへぺろ






アートクレイシルバー作品。
石留め講座の基本とアレンジ。


将来的には シルバーとフェイクスイーツを 上手く組み合わせていきたいなぁ。