昨日2度目の受診日だったので、レポです。

実は生理3日目で、以前から元々悪化していたのもあり、かなり不安な状態での受診でした。膀胱注入やだなぁ…と。
 
とりあえず先生には「拡張後どう?」と聞かれ、拡張直後の痛みは引いたものの、受診前より良くなった感覚はないと伝えました。
そして色々気になっていた事を質問してみました。
 
 
♀←私   ♂←先生
 
 
♀「生理前後悪化する人が多いみたいだけど、関係あるんですか?」
♂「ホルモンバランスや、子宮と膀胱が近い事が関係しています」
 
♀「サプリメントを飲んでる方をよく見かけるのですが…」
♂「この病気は、免疫力が上がりすぎたり、免疫システムの異常が原因の1つだと考えられるから、サプリメントはむやみに飲まない方が良いね…」
 
♀「漢方は?」
♂「それもあまりお勧めできないですね」
 
♀「膀胱注入にはどんな意味が?」
♂「拡張後の維持の為ですよ。」
 
♀「粘膜は綺麗に治りますか?」
♂「粘膜が綺麗になった時は、免疫がおかしくなってる時。なので完全に元に戻ったとなると、かなり危険な状態という事…。だからなかなか難しいね…」
 
♀「何故、膀胱だけでなく陰部まで痛くなるのですか?」
♂「添加物や加工食品の摂取もそうだけど、洗剤や石けんのアレルギー等、色々原因は考えられます」
 
♀「膀胱の痛みより陰部の痛みが1番辛いんです。これさえとれてくれればまだ耐えられます。なんとかなりませんか?」
♂「完全に0にする事はなかなか難しいですね。でも日常生活であまり気にならないところまではいけると思います」
 
 
との事でした…。
やっぱり粘膜は完全には戻らないし陰部痛も0にならないんだ…と、落ち込んでしまいましたしょぼん
以前まみさんのブログで、元々間質患者で膀胱が綺麗になった方の様子を見せて貰った…という記事がありました。それを見て、回復するんだ!と思ってたんですが…。
あれ?同じUクリでも言われる事が違う?それともその方はたまたま奇跡が起きただけって事なのかな??それか、私の質問の仕方が悪かったのかな?(°⊿°)
 
…本来、日常生活で気にならない程度まではいけると聞いたら、喜ぶべきなのかなはてなマーク
多くを期待しすぎていたからか、0にならないと聞いただけでかなり落ち込みました。今また精神的に落ちすぎて、涙が出てます。やっぱりこの病気から抜け出す事はできないの?早く研究が進めばいいのに!
…もう辛すぎて吐きそうです。
 
なんとか注入もしてきましたが、今日はピリピリしてます。注入すると普通は楽になるのかな?私は全く良くなるどころか、カテーテルが沁み?すぎて、尿意切迫感が増えてる気がする…ダウン
一時的なものなのかな…
 
 
 
そういえば、待ち時間色々見ていたら、こんなノートを見つけました目
{D30A6EE6-71C9-49CE-A7B6-2739EE2501C7}
同じ患者さんの意見が色々書いてあって、仲間が沢山いる…と思うと涙が溢れそうになりました…しょぼん
ちゃっかり私も書いておきましたチューリップ赤良かったら探して下さいね(笑)
 
そして皆さんご存知の通り、間質には良くない食材が沢山あります。それを詳しく書いた資料を発見したので、宜しければ皆さんにも…ひらめき電球
 
{84C5B532-1807-4DFB-A8B6-DE7C10BF3BBF}
 
{08383625-843B-4293-BB93-9F3DC13A5D8A}
 
{780CB921-B9BB-4718-B969-2E9FC325AABC}
 
{0DA3471C-0E64-455A-BEA9-6CE5F5296041}
 
{07E1F182-40A6-4119-9B52-4AE442B664CC}
 
{5BB1CCE7-0F16-4B5C-BE45-6DC897A790EE}
 
{7C8B14A2-C244-4558-90C5-7865D3D908F3}
 
{519E28C3-0A6A-413D-B0EE-6FF3208FB38B}
 
{01BE848F-96ED-46CF-B9D1-5A9398088282}
 
 
 
 
 
 
…はぁ…。昨日の質問少し間違えたかな、もっとポジティブになれる質問をすれば良かった。
良くなった人で、どこまでいけた人がいますか?とか。そしたらそれが希望になったのに…
「解放されないかもしれない…」と昨日からもんもん考えていて…食欲も失ってしまっていますしょぼん
ネガティブな私に、何か良い情報あればぜひ教えて下さいあせるあせる
 
 
 
 
 
あ!そういえば!皆さん膀胱鏡の様子をDVDにとってもらってるの、いいなぁ…と思っていたので、初診の時の様子をとって貰ってきましたよキラキラ
これから見比べて、よくなっていれば希望になるから、初回のは特に貰っておかなければ!と思いました音譜
動画のアップの仕方がわからないので、わかり次第アップしますね!
{F340151E-369A-4E87-91B2-47783F4C6647}