とにかく痛い!!
痛すぎる!!


他の人のブログを見ていると、水圧後そんなに痛んだという方を見つける事ができませんでした…。私がおかしいの!?と不安になります。
病院からは、しばらくは悪化するかも、と聞いていたし、ネットで検索してみても、直後は悪化する事があると見かけます。
でも、実際には苦しんでいる方を見つける事が出来ず、不安だらけ…

歩くのも怖いくらい、膀胱も尿道も痛くてたまりませんでした。尿道は、切開手術でもしたんじゃないかというくらい、怪我してるかの様な痛み。腫れているというよりは、切れてる!?みたいな痛みです。(個人的にはカテーテルで傷ついたのでは!?と思ったりもしてます)歩くと突き刺すような激痛が起きたりするので、ちびちびとゆっくり気をつけて歩いていました。

また、膀胱に関しては、術前以上の激痛で、特に横になると、中からえぐられている様なズッキーン!!とした激痛がくるので(蓄尿していなくても)横になるのが恐怖でした。
夜中には痛みで目がさめるし、正直不安で泣いてました。

でも、そんな痛みも、一週間過ぎた頃くらいから徐々に減ってきて、今日で12日経ちますが、だいぶ良くなっています。
でも、尿道はまだ違和感があります。先生いわく、長い人で1ヶ月かかる人もいるということなので、もう少し様子を見てみようかなと思いますショック!

そんな訳で、これから水圧しようかと悩まれている方の参考になればいいな。

おそらく、たまに悪化する人もいると書かれていたりするのは、この為ではないかなはてなマークと思っています。
…まぁまだ経過を見てみないとわからないですが…ガーン



ところで、間質にはカフェインが良くないという事で皆さんコーヒーや紅茶、緑茶などを避けられてますよね。私もUクリでそう教わってからはとらない様にしています。基本的に9割は水、後は牛乳や麦茶、爽健美茶を飲んでいます。

ただ、そこで気になる事があります。
Uクリでは「水、麦茶、ほうじ茶、番茶などがいいです」と教わっているのですが…
調べてみたところ、ほうじ茶にはカフェインが含まれていると出てきます!?
ほうじ茶は大好きなのですが、不安になって全く飲んでいません。メーカーによるのかなショック!
安心して飲まれている方は、成分表を読まれた方がいいかも!?

頑張ってるのになかなかよくならない!と悩んでいる方、もしかしてカフェイン入りのほうじ茶を飲んでいるかも…はてなマーク叫び




と、心配になったので皆さんにどうしてもお伝えしたかったのでしたあせるあせる