第二種目はロングフィード対決ビックリマーク
選手とサポーターが2人1組となって、
ボールを蹴り、サポーターはボールが転がって止まった地点までの距離、
選手はボールの落下地点までの距離を測定し、
その合計が一番大きかったところが勝ちというゲーム。
選手にはハンデが課せられていて、
ボールを蹴る前にくじをひくんです。
そこには、「利き足」、「逆足」、「ヘディング」、「スローイング」、
「リフティング(リフティングしながら、1,2,3!で前に蹴る)」と書かれており、
それに従わないといけません。

確か、ミネイロのペアが優勝しました。
サポーターのおじさんがけっこう遠くまで飛ばしたし、
なにより、ミネイロがひいたくじが「利き足」だったことが大きかったですね。
ミネイロ、カメラに向かって、なんて書かれてるか言ってくださいと言われて、
「キキアシビックリマーク」って完璧な発音で言ってました。グッド!
日本語上達したねぇ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2位が山さんだったような。
3位は倉田くん

播ちゃんのテンションにペアだった少年が全くついていけてなかったのがおもしろかった。苦笑
加地さんのロングスローも見れたし、よかったです。ニコニコ

蒼魂~あおたま~日記-35
競技と競技のあいまに、
1人でごろごろしてる人発見目

蒼魂~あおたま~日記-36
聡太くんでした~音譜
あんなにでっかいのに、ちっちゃくなってるのがおかしかった。にひひ

そういえば・・・
まだ一度も我らが司令塔を見ていないぞビックリマーク
ケガ、悪いのかなぁ・・・と心配していたら、

蒼魂~あおたま~日記-37
聡太くんのすぐ隣にいました、ヤットビックリマーク
めっちゃ寒そう・・・(>_<)

第3種目はガチンコリレー対決。
やたらちんくんが遅かったですね。汗
この競技にはヤットも参加ビックリマーク
あれだけ走ってるんだから、大丈夫そうかも。o(^▽^)o

そして、最終種目。
サッカー対決ビックリマーク
青チーム、白チーム、サポーターが混じったチーム編成でサッカーをやります。
いろいろハンデをつけたルールでして、
まぁ、1番メインの規則は罰ゲームルールでしょうね。にひひ
ゴールを決めた人は相手チームの選手(ベンチにいる人でも可)を1人指名し、
罰ゲームを受けてもらうと。
罰ゲームはこれまたくじびきで~(^-^)/

最初の罰ゲームの被害者は、山さん
ひいた罰ゲームは・・・
コスプレビックリマーク
ハイ、すぐさまお着替え~

蒼魂~あおたま~日記-38
写真わっかりづらいですけど、髭男爵です。
ハイ、一言ビックリマークとマイクを向けられた山さん
「かんぱ~いビックリマーク」って・・・
「えぇ!?髭男爵なのに乾杯!?」とすかさずサバンナ・高橋につっこまれてました。
実は、天然だな、山さん・・・(-_☆)

2人目の被害者はロニー
こちらも、ひいたくじはコスプレ。

蒼魂~あおたま~日記-39
真ん中にいる、あやしげな女性(はてなマーク)・・・
ビヨンセこと、ロニーです。
いや、どのへんがビヨンセ!?みたいな。( ̄_ ̄ i)
あっ、左にいるの髭男爵です~(*゜▽゜ノノ゛☆

3人目の被害者は、ヤットビックリマーク
こちらは、ものまね音譜
「昔のドラえもん、やりま~す」って言って、
人生初のものまね披露してくれました。
「ぼ~く、ド~ラ~え~も~ん。」
この貴重な経験は絶対に忘れない・・・(ノ_-。)
まぁ、この後にもっとレアなものがあったんですけどね。あせる

4人目の被害者はものすっごい人でした。
ゴールを決めたサポーターの少年。
誰を指名しますかはてなマークと聞かれて・・・

西野監督ビックリマーク」って・・・

オイーーー!!( ̄□ ̄;)!!

なんという恐ろしいことをビックリマーク

しかも、ひいたくじが、コスプレ。

なんという恐ろしいことを!


監督着替えるのにめっちゃ時間かかってました。
そんで、お手伝いの女性に、
「大丈夫はてなマーク大丈夫はてなマーク」と何度も聞いて、
そのたびに、お手伝いの女性が、
「大丈夫ですビックリマークおきれいですビックリマーク大丈夫ですビックリマーク」って必死に答えてたのがおもしろかった。
そんなこんなで登場したのは・・・

蒼魂~あおたま~日記-40
エドはるみ・西野監督ビックリマーク
でも、監督すっごいサービス精神旺盛でグービックリマークとか言っちゃってました。
もう選手、サポーター、大うけ。にひひ
で、そのまま、試合に出ることに。

蒼魂~あおたま~日記-41
グランドに不審者がいまーすビックリマーク( ̄□ ̄;)!!
どうやら、長髪かつらで前が見えないらしく、
「監督が闇の中をさまよってますビックリマーク」って高橋に言われてた。
そんなんでも頑張ってヘディングしたりしてました。
監督、お疲れ様でした。m(_ _ )m

ここで、1番のレア体験です。
5人目の被害者はフタさん
もうこの時点で不安なんですけど・・・苦笑
で、ひいたくじでもっと不安にビックリマーク(((゜д゜;)))


「一曲歌う」


いや、ムリムリムリムリ!!(((( ;°Д°))))

あのフタさんだよ!?

あの超・シャイなむっつりフタさんだよ!?

あの中村修輔に「代表合宿で二川くんが誰ともしゃべってない・・・」って言われたフタさんだよ!?

しかも、「心を開かせるのはちょっと僕でもムリ」って言われたフタさんだよ!?

サバンナ・高橋、「普段、カラオケとか行かれるんですかはてなマーク」と質問。
フタさん、「いや、全く行きません。」

だよね~(;´▽`A``

何を歌うか散々迷った挙句、
「大きな古時計歌います。」と言って、
「お~お~きなのっぽのふるどけいおじいさんのとけい~」のワンフレーズだけ歌ってくれました。音譜

蒼魂~あおたま~日記-42
かわいかったよ、フタさんぽぇ~♪

サッカー対決、最後はガヤさんの歌でしめ。
世界に1つだけの花を選曲。
「せかいでひ~と~つだけのは~な~フフフフフ-ン、フフフフーン~・・・」
と約8割がハミングという・・・苦笑
だいぶと笑わせてもらいました。にひひ

今日はこのへんで~(^O^)/

あっ、オリックスネタですが、
大久保さんキッシーのホームパーティー、

当選しました~クラッカークラッカー

うお~、めっさ楽しみ。( ´艸`)