私は、嫌いな住職がいる。

いつも、見下してきたり、

女性のおしりを触ったり、

偉そうに指示してくる寺があって、本当に嫌い!

って思っていた。

この人に拝んでもらったって、

天国にいけないんじゃないか。と常々 思っていた。


天の声

「そんなこと言うな。ちゃんと見てたよ。」


寺の仏像目線で 私が見える


私が 手を合わせて拝んでいる様子。

私が 寺で 手伝いや仕事をしている様子。


すごい、神様ってこんなところも見てたのか!


本当に 全知全能じゃん!


お取引先に 東大寺か薬師寺の仏像の展覧会

のチケットをもらったことがあって、仏像を見に行ったことがある。


私が仏像、一体一体に、

「遠いところ、お越しくださいまして ありがとうございます。」

と言っている映像をながされた。


大きい薬師像に、「うつ病になってしまったんです。治してください。」と頼んでいる。


大きい仏像に、「東日本大震災で苦しんでいる人達を 助けてあげてください。」


と頼んでいる。


えっ、本当に 全部

聞こえてたんだ?


すごいすごい。うつ病 そういえば、この当たりから、少しよくなったかもしれない。


願いを叶えてくれてたのかもしれない。


ありがとうございました。