日本各地で、大雨が凄いですね。。。
雷警報、注意報は雷は勿論、雨と風も含まれているとのこと。
お出かけされる方は、気をつけて下さいね。

さて、先週の金曜日、心友が事業立上げのお祝いをしてくれました。
私には珍しく、イタリアンのお店で。

恐縮極まりないのですが、金一封まで頂き・・・fjre9
その上、こんなに凄い花束まで。

花さえあればご機嫌な私。
めっちゃ嬉しくて、可愛えのぉ~、可愛えのぉ~と、毎日愛でながら楽しんでおります。



{0D5EEF19-CC13-4D7D-86D9-09DD21EEF493:01}


いつかの記事にも書きましたが、
事業立上げといっても個人事業主だし、
勝手気ままにゆる~くやっているだけなので、
お祝いをして貰えること自体、ホントに寝耳に水?状態で。。。
かえって申し訳ないくらいです。

おめでとぉ~。応援してるよ!! の一言で十分過ぎる有難さでありまして。
基本ベースは、全く同じ有難さです。

が、お花を貰ったり、ご馳走をして頂いたりすれば、
その有難さは倍々になりますよね。

で、それをそのまま、私の場合は包み隠さず汗 
ブログで感謝の気持ちを伝えています。

実は、心友・・・。
私のブログでの報告を見て、かなり動揺していたらしい。。。
タイミングを測るのが苦手で・・・と本人は言っていて。

最初、?ピンクグラ?ピンクグラ?ピンクグラ だったのですが・・・。
あ~、ブログってそう言うとこあるかもな・・・と。

以前、全く別のブログでこう言っている人がいました。
(私に対してではなく、別の誰かが対象です)
「貰ったプレゼントを全部UPしてる人がいるけど・・・
 あれって?ピンクグラ何の自慢な訳?ピンクグラ

また、別のところでは、
「これって私への当て付けな訳?ピンクグラ

また、逆バージョンでは、
「私があげたプレゼントだけUPされてない・・・。嫌な女...。」

私がネットデビューしたのは2008年頃です。
その間、確かに確かに。。。私自身、両方の体験をしています。

神経質になり過ぎて、心身ともに疲れ果て、
一時ネットを離れたこともありました。

そうですね。。。人それぞれ受け取り方が違いますよね。
昔の自分は、もしもそう言うことに拘る人が現れたら、
一言暴言を吐いて、突っぱねていたと思います。

でも、今は10mmくらいは丸くなったのかしら?ピンクグラ
ほんの少しずつではありますが、冷静に考える事ができるようになったと思います。

それに確かに私も、今まではかなり言葉足らずだったかなと思います。
言わなくても分かるでしょ?みたいな。
分かる人だけ分かってくれればいいんだ、みたいな。

だけど・・・せっかく人間として生きてるんだから、口にしないとなぁ。。。
人って、意外と言葉にしないと、気付かないこと多いですよね。

例えば、自分が苦手なことなんかも、
意外と相手にちゃんと、伝わってないことがあったりするんですよね。

ってことで、ここは1つ私も
私にとって、感謝の気持ちをブログで綴るという行為は、ただただ純粋な気持ちだけです。(昔はいざ知らずがっかり

ありがとうと言ってる時は、邪な気持はないです。
嫌な時は嫌だとハッキリ言うし、怒ってる事や、愚痴もそのまま書いてますから。

でもね。
もし、それで誰かを傷付けてしまっているのなら、それは謝りたいと思います。
 ごめんなさい。
涙

それでも、私のスタイルは変わることはありません。
ありがとうの記事は、そのまんまの意味しかないので、あまり深く考えないでね~。てれ(苦笑)汗

諸々のタイミングを測るのが苦手だと、以前から結構悩んでいた心友。
前にも言ったけど、もう一度言いますね。
(業務連絡でスミマセン)

心友へ Wハート
得意・不得意は誰にでもあること。
苦手なことを無理してやる必要はないし、全然気にする必要はないと思う。

でも、1つだけ努力すべきことはあると思う。

自分はこれが苦手です と言葉で言っておくこと。

意外に相手は、何も感じてないことが多いと思うんで、
この努力は、自分自身を楽にするためだよ。

人は人。自分は自分。
私は、そのままのあなたが大好きです


たくさん動揺させちゃってごめんね。
ぷるぷると震えさせてごめんね。(笑)

ありったけの思いのこもったお祝い、
本当にどうもありがとう。 
いつも、いつも、ありがとう。。。
言いつくせない感謝でいっぱいです。


いい機会なので、
ここを訪れて下さっている方にも・・・。

コメントを書いて下さる方も、
コメントはなくてもいいねをポチして下さっている方も、
いつも、いつも、本当にありがとうございます。

皆さんが思っている以上に、私は救われています。
この感謝の気持ち・・・どう表現していいか分かりません。
とにかく、ありがとうございます。 なく