リアルタイムでは、本日12月15日は朝7時から、長谷寺の朝の勤行に参加します。
この詳細は、また改めて。

⑨の記事は、お気に入り奈良の話しでぇ~す。
桜井へはスムーズに入れました。


{EC68878F-76EC-4923-A909-AE621CD0FFE1:01}


12:40くらいに着いて、午後丸々空くので万葉文化館へ行くことに。
先ずは腹ごしらえ。

桜井の宿に荷物を預け、宿の近くの喫茶店へGO‼️
場末な感じがいいでしょ❓(笑)


{837EC19F-9250-496E-8234-8857E7C7B96D:01}


エビピラフを頼んだら、思いの外凄い内容でした。
コーヒーも付いてます。
あ、でも味は昭和喫茶な味でした。(笑)

チョットゆっくりして、午後からは2本しかないバスで、万葉文化館へGO‼️

この日は雨で少し大変でしたが、帰りには上がっていました。
快晴の飛鳥の空もいいけど、こんな空もいいと思う。
万葉っぽい。(笑)


{B5C023AD-D00B-4F7E-A290-B917654AD014:01}


ここを建てる時に発見されたそうです。ダウン
国内最古の造銭跡となるとか。
と、シルバーガイドのじぃちゃんが、それはもう嬉しそうに話していました。

奈良はロマンやぁ~。
遠くを見る目で…そう言うてはりました。(笑)


{313B26FD-1CE9-4A40-8C0B-BBA7375BDD43:01}


私が近年、心奪われている飛鳥時代のアレコレ。



{ED73C738-CBA5-447E-9F43-2CA608DCFD0A:01}


旅はまだまだ続くと言うのに、買い込んでしまいました。
万葉のアレコレ。
うぅ~~。たまらん‼️たまらん‼️


{D7BB56F6-9D47-4EE5-A5C8-B4FD3EAC755D:01}


こうして、万葉気分を満喫して、この日のスケジュールはFin、Fin なのでしたぁ~。

宿情報は次号で。