昨日、無事に京都入り~。

{885F2E86-9DB1-4684-8EFD-EE570A2D8F69:01}

初日の宿は駅に隣接するホテル。
京都に降りて一歩も出ず。。。
こんな人いるんですかね?

だいぶ味気ない気もしますが、駅から直ぐにチェックインして落ち着けるのは有難いですね。

このホテル、ホームの長さのまんまの建て幅。
私の部屋はほとんど端っこだったので、いやぁ歩けど、歩けど…。 (笑)


{6F957589-C6A7-489B-AFF4-907D0B3B6B73:01}


部屋はダブルかシングルが良かったのですが、用意されていのはツインでした。

一人旅なのに余分なベッドがあると…夜中に誰か寝てたら?と想像すると怖い~~。

でも、案外使い勝手がいいですね。
荷物が沢山置けるのでね。

部屋は他の地域のホテルに比べると、だいぶ狭くて全てがコンパクトに設計されています。

クローゼットがないじゃん‼︎
と思ったら、ベッド頭部の裏にありました。

バスルームも綺麗で快適でした。
アメニティもまあまあ充実。

一泊料金も私的には高いと感じますが、何せ京都ですから。
京都でこの料金は安いのでしょう。


{39909167-FB82-4A95-BC5E-75108736A88A:01}


この日の夕食は、駅構内のお店で調達。
地元カラー溢れる物を頂くのも旅の醍醐味ですよね。

なるべく京都感のある惣菜を選びました。ました。

やはり惣菜一つを取っても、関東のものとは違いますね。
同じような煮浸しでも濃い醤油を使っていないので、素材の色が鮮やかで、食欲をそそります。

だし巻き卵も色がキレイなのに、味はしっかりしていながら上品な味付けでした。

極め付けはやっぱり千枚漬けですよね~。
土産物で買うのは高いのに少量なので、ちびちびと頂きますが、地元スーパーで買えば半額の値段です。

関西のオニギリは俵型と聞いていましたが本当でした。
私も俵型の方が好きなので嬉しかったです。

{AD72B85F-289F-4468-A76C-B171DB07E094:01}