こんにちは。
いよいよ旅の始まり~‼️

今朝の東京のお山は大快晴‼︎
空気も清々しく、さぁ出発だ‼️

最寄りの駅から得意満面に、青春18切符 を駅員に見せ改札しました‼︎

…………

コレ、10日開始の切符だよ
と言う駅員。

思わず ウソ⁉️ と言う私。

ホントだよ‼️
と言う駅員。。。

Oh‼️ NO‼️

取説嫌いの自分…。
1ヶ月間有効な切符、12月1日発売開始を、12月1日から1ヶ月間だと思い込む。

駅員がここにちゃんと書いてあるでしょ⁉️
と得意げに言う。
ホントだ……。

大パニック‼️
取り敢えず、気を落ち着かせようとマックでコーヒーをオーダーするも…
店員不足な上に、他のお客さんのオーダーを間違えて、若いお姉ちゃんが大パニックちぅ。
かなり待たされた。

結局、一度家に戻り仕切り直し。
ぷらっとこだま は当日販売はしていない。
東海EX-ICを登録しておいて良かったぁ~。
それで難なく新幹線のチケットを購入。

ええ、ええ、そうです。
節約貧乏旅のはすが、のぞみ と言う贅沢旅になってしまいましたよ。

宿は全て押さえ済みのため、なにが何でも今夜は京都に泊まらなければなりません‼️

{EEBABBE8-CD14-4240-8053-0FB285601756:01}

結局、お決まりのコース。

{8C78A9A3-6CCD-4C50-8F31-BDBA49E92D77:01}



それにしても…流石 のぞみさん‼︎
禁煙ルームが設置してあります。
凄い‼️


{F11A5C7D-3120-401E-99AE-71FA9EB0B340:01}


とんだスタートとなってしまいましたが、
やつばりこうなるようになっていたのだと思います。

給湯器の種火を付けっ放し、
トイレ掃除ができなかった、
朝食の後片付けできずそのまま、

とほほほ。
朝、二度寝をして寝坊をしてしまったのです。

部屋の掃除や、その他のやり残しも全て解決できたので、結果的には上々だったのであります。

何やってんだか?
もっと真面目にやりなさい‼️
と、挨拶に行く前から窘められた感じ。
ご尤も‼︎

時間に余裕があり過ぎると、逆に動かない自分……。
今後の課題です。
いい勉強になりました‼️