ご無沙汰してしまいました。
毎日が濁流で、ほんのちょっとだけ落ち着いたので、書ける時に書いておきます。

今年は残暑もなく、一気に冬に突入でしょうか?
寒暖がジェットコースターの如くなので、皆さん体調には気をつけて下さいね。

さて先日、大阪のお友達の Yumiさん に、私だけの曼荼羅アートを描いて頂きました。
  これです。 素敵じゃないですかぁ~。にこ 嬉しい

{1DE25556-94A1-4AC6-9883-6D3CE668F497:01}

依頼した方々全てが違うですよ。
Yumi さんのインスピレーションで描いて下さいます。
そして、温かいメッセージまで添えられて。。。
おぉ~~  ものです。凄いですよ。

私の場合は、こんな感じでした。
一番好きな色で、自分を表しているとも言えるブルー系。
これがガッシリと私の魂を守っている感じがします。

内部の色も全て、私が普段から思い入れのある色。
一番内側がパープルなんですが、これもとても嬉しいことです。
パープルは慈愛の色なので。

より詳しい感想は、Yumiさん のブログに掲載されておりますので、曼荼羅アートってどんなものだろう?と興味を持たれましたら、是非他の方の感想も併せてご覧になってみて下さい。

Yumi さんが受け取られたキーワードは 復活 ・再生 でした。
これは、まさしく  でした。
今の私の現状そのまんまです。
このワードを見るまでは、このような言葉は思いつきもしませんでしたが、まさしくこの短い単語に全てが表現されています。

Yumi さんには、気が散ると悪いので詳細は黙ってオーダーしておりました。
実は・・・今月いっぱいで会社を辞めることになりまして。。。てれ(苦笑) 汗
周りからは例外なく驚かれましたが、自分自身もビックリです。

事が動いたのは、あの 食あたり事件 のあったお盆休み明けの、たった2、3日後のことです。
親会社の仕事を請け負っていたのですが、9月いっぱいでその契約が打ち切りになるとのこと、今後は自社(子会社)に戻って・・・と言うことでしたが。。。

私が選択したのは退社でした。
本当に不思議です。
今の仕事をして約20年間、その間ずっと立ち位置的に根なし草のように不安定で、心身ともにストレスだらけでした。
ずっと辞めたい、辞めたいと思っていて、周りにも愚痴をこぼしていました。

そんな時は辞める勇気もなく、ただ惰性的に日々を過ごすだけだったのに・・・。
今はスパッ  とです。
怒り(不平不満)もなく、焦りもなく、ヤケクソでもなく、不安もなく。
こんなものなんですね。決まる時って。。

色々なパーツがタイミング的に同時に動いた、と言う感じもします。
親の問題、職場環境、自分自身の変化などなど。

辞めることを決めてから、私の心は濃霧が晴れた状態です。
私を押さえつけていた枠が、パーーンっと砕け散り、ドヒャーーっと天まで突き抜ける感じ。

やっと、自分に戻れる
これからやっと私の人生が始まる

確かにこれから先を思えば、厳しい現実があるかも知れません。
でも、そんな不安なんかよりも、今の私は喜びの気持ちでいっぱいです。
ねっ、まさしく 復活 ・ 再生 でしょ にこー アハハ

職場の引き継ぎはわずか1ヵ月、しかもその間に夏季休暇まで取っちゃって、今週~23日までお休みです。

退職時のお礼回りの準備や、退社後すぐにやらなければならない手続き等の予習など、かなりバタバタと忙しいです。
こんな状態の時は、どうかもう煩わしい出来事が起こらないで欲しいと願うばかりです。

仕事を辞めることで、今後の私の人生計画もまたまたガラッと変わりますかね。
仕事をやりながらでは出来ないと諦めたことや、今後挑戦したいこと、節約生活など。(笑)

このブログはこれから、節約生活日記になるかも知れませんね。苦笑 ・・・・
それもまた楽しいです。
いかに安く材料を仕入れ、いかに旨く、栄養バランスの取れた食事を作れるか?
ワクワクします。

今日は近況を報告させて頂きました。
退社~落ち着くまでは、また記事など滞ると思いますが、落ち着いたらもっとマメに書けるかなぁ~と思います。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました