大雨でまさかこんなことになるとは・・・と言うことが広島で起こりました。
思いもよらぬ災害に見舞われ、沢山の命が奪われました。
幼子、前途洋々の若人も含まれ、本当に言葉もありません。
亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

今年の天候は尋常でない異常さです。
その異常な大荒れ、実は天候だけではなく、私の人生も大荒れです。
でも・・・これ、私だけじゃないように感じます。
良くも悪くも、異常な激しさで事が展開されている、私の周りでそんな人が多いような気がします。

私に至っては・・・既に誕生月である1月から始まり、洗濯機に放り込まれた笹舟のように、グルングルンの様相を放っております。

そして、もはやこれ以上は何もないだろうと思っていたところ、まさかの出来事が起こったところです。
これまでのことは序の口だったようで、これはまさしく私の人生を変える出来事です。
まだ、ここには書けませんが、いずれ書ける時が来たらお話ししたいと思います。

表題の出来事はこれとは別の事ですが、今思うとこれは予兆だったのかと。。。
お盆に実家に帰りましたが、その日の夜に家族で近くの居酒屋へ行きました。
このように、大好きな海の幸をたらふく頂き、至福のひと時でした。

{9478D304-E237-46AE-B7D0-FD03FB8E3DB0:01}


私一人だけ頂いた 生ガキ
〆は・・・これはへぎ蕎麦でしょうか。。。(私は苦手)
(へぎ蕎麦とは、新潟の蕎麦で海藻が練り込まれている蕎麦で、異常な歯ごたえの蕎麦です)

{1F722145-4CBB-48BD-8733-16401E5D64FA:01}

満足感いっぱいで家に帰り、アイスまで食べておりましたところ・・・。
急に吐き気をモヨオシテ来ました。
気持ち悪い・・・。 うぅ・・・がっかり

人生で二日酔い以外に、気分が悪くなったのは小学生以来のこと。
寝ても起きても気持ちが悪く、どうすればいいのか分かりません。。。
段々ひどくなる一方で、しまいには上から下からゲーゲーでした。てれ(苦笑)汗②
1時間半くらい、トイレに出たり入ったりしてようやく治まり、正露丸を飲んで就寝。
お陰様で翌日にはスッカリ復活。

考えられるのは 生ガキ の食当たり?食べたのが私だけだし。
あとは、5月の風邪以来、すっかり食が細くなっていたのに、一気に食べ過ぎたから?
それでも気になって、ちょっとネットで調べてみました。
スピリチュアル的観点からみた食当たり。

だって・・・私、少しくらい青カビが生えた食パン食べても平気だし。。。
食べ物でこんななったことないので、気になって。。。

答えは邪気らしいです。
何処からか飛んできた尋常ではない怒り、妬み、嫉み。
こ、こ、怖いぃ~~~。

そう、実は私憑かれることはあまりないと思うのですが、この邪気には時々悩まされます。
霊感はほとんどないので、身体に現れます。
良く現れるのが、左の肩甲骨脇が痛くなる、胃の裏側が痛くなる、酷い時は胃もやられる。
主に背中が多いです。

人間の魂にとって、一番の毒は怒り、妬み、嫉み、恨み、執着なんですけども。
食当たりになるまで凄いのは、相当強い邪気らしいんですよねぇ~。。。
怒りって凄く傲慢なものだと、今の私は理解できます。
理不尽なことをされて怒るのは、まぁしょうがないとしても、自分の事を棚に上げて、他人に対して勝手に怒りをぶちまける場合もありますので。

人の想念は、とてつもないパワーがあります。
特に怒りなどネガティブな念は、更に強力なパワーとなります。
それを自分自身に向けることもあるし、他人に向けることもあります。
肉体にも相当なダメージを与える訳です。

今回のは確かに。。。
私自身もかなりの怒りを溜め込んでいました。
理不尽な出来事への怒りです。悶々としてました。
多分外からの怒りもあるように感じました。

あぁ~。。。こう言う感情って本当に恐ろしいんだなぁ~と言う体験をして、こんな怒りがある人生嫌だなぁ~、とつくづく思いました。
思えば私自身この十何年、常に怒りだらけの人生なので。。。

そのネットには対処法も載っていました。
対処法は、自分自身が強くなること、しっかりグラウンディングすることだそうで。

本当に恐ろしい出来事でした。
そして、またまたいい勉強をさせて貰いました。

そんなこんなでお盆休みも終わり、仕事が始まりたった3日目のことです。
大きな大きな出来事が起こりました。

私は自分の人生に、自分の中に、もう怒りや執着のような、ネガティブなものを入れたくないと思いました。
そう決めてからの出来事です。
そう来たか!!
一見悪い出来事なのですが、私にとっては神様からの祝福に思えます。
私はもう、私の人生を歩いていいんだ!!と強く感じましたから。
やっと本来の自分に戻れる、そんな喜びの方が大きいです。

私の大切な魂友も、全く同じように喜んでくれました。
それもまた、大きな喜びでした。
この人が居てくれて本当に良かった。。。
いつも、暖かく見守ってくれて、ホントにホントにありがとう。。。

さぁ、新しい人生が始まる!!
心の底から笑いながら歩いて行ける!!
これから私は幸せになる!!

何か・・・支離滅裂な内容で申し訳ないです。
時を改めて、ちゃんとお話ししますね。