初めての方へ。
読んでいるうちに気分が悪くなられた方へ。 (内容は上と同じ)
(このブログの注意事項です。ご一読下さい)

暑い日が続いております。
平日は会社なので助かってますが、休日は一日中クーラー付けっぱなし。
夜も熱帯夜なので付けっぱなし。
電気代が恐ろしいです。。。ガーン

話しは変わりますが、今日はあるキッカケによりガラリと変わった、私のスピリチュアルに関しての考えについて述べさせて頂きます。

あっ、その前に内容が少し特殊? と言うか、ある意味衝撃的なので、読んでいるうちに感情が揺れてくるかも知れません。
冒頭の注意書きの通り、ネガティブな感情が沸きそうになったら、読み進めることなく退出されて下さいね。


私が最近得た GIFT の1つは心友、魂友。
もう1つは、リズ・ブルボー との出逢い。
【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい ― リズ・ブルボー
¥1,944
Amazon.co.jp


この本を含めて・・・8冊買いました。まだ全ては読んでいませんけども。
彼女が言っていることは、極々シンプルで、人間として当たり前のこと。
これまでにも、あちらこちらで何度も耳にしていること、目にしていることで決して目新しいものではありません。

ですが、このタイミングで読んでみると、まさに目から鱗でした。
そして私自身の考えもガラリと変わりました。
感化された訳ではないと思います。
自分の心にあった納得の行かなかったものが、腑に落ちたからだと思います。

彼女の言葉はシンプルで簡単なことなのですが・・・それを自分に納得させるのは本当に難しいです。
要するに 耳が痛い のです。ガクリ
人間としての、核心を突かれるんですね。。。苦笑汗

リズが一貫して言っているのは、
人間が、この地上にきた理由はただ1つ、魂を成長、進化 させるため。
それは、自分自身と他者を、完全に愛することが出来るようになること。(見返りを求めることなく)
と言うことです。

成長と進化 が必要な理由を、少し具体的に言うと、
人間の身体は60兆もの細胞からなっているが、人間それ自体が、地球に属する細胞のようなもの。
あなたの身体の細胞の1つ1つが健康ならば、あなたの身体も健康で快適である。

地球にとっても、それは全く同じことである。
ひとり、ひとりの人間が、自分を浄化し、肉体的 ・感情的 ・精神的 ・ 霊的に健康であれば、あらゆるものが調和して、地球は豊かさに満たされるだろう。

と言うこと。

また、何度も何度も繰り返すのは、
あなたが地上にいるのは、自分自身の進化に努める為であり、他人の進化に口出しをする為ではない!!

なので、あなたのエネルギーを、他者を裁き、他者に指示し、他者を引きずり回す為に使う必要はない。
あなたが地上にいるのは、ひたすら自分自身の為である。

と言うこと。

実はこの他者には家族も含まれています。
なるほどご尤も なのですが、衝撃を受けませんか?
私だけかな。。。私はかなり打撃を受けました。

この部分だけ見るとアレですが、本全体を読むと、リズが言っているのは要するに・・・
自分自身を成長 ・進化させることで、自分自身が本当の意味で満たされれば、何もせずとも自分の周りに居る人をも、その波動で包み幸せにする。
ということです。

他にも耳の痛いこと盛りだくさんです。。。ガ-
追々、少しずつ書いて行きますが、これでもか というくらいエグリ出され。。。
改めて思ったのです。

私がやりたいことは一体何だったのかと。
今年の3月、身体のリーディング&ヒーリング のモニターをやりましたが、それ以降まったく動けなくなりました。

本当のところ、何か違和感がありました。
それが何なのか? なかなか答えを見つけられずにいました。
リズの本を読んで、あぁ~。。。答えはこれかもな、と思いました。

他のヒーラーさんのことではなく、自分自身のヒーリングについて改めて考えました。
まる本当に人様のためだけに、やろうとしているのか?
まる何か見返りを期待しているのではないか?
まる自分の能力を誇示しているのではないか?

自分の意識に、このよう気持ちはないと思います。
でも・・・何かが違う。。。という感覚はずっとありました。
リズの本を読んで、あの時自分がやろうとしていたことと、自分が本当にやりたいことは違っていたのだと、やっと自分で認めることが出来ました。

本当のところお金を頂くことよりも、まだまだ勉強したり、研究したいことがあったのです。
自分自身がしっかりしていなかった為に、調子に乗ってしまい、自分の本当の声に蓋をした。
何とも情けない。。。

でも、今回こうしてやっと答えを見つけられて良かった。。。
あのまま、お金を頂く方向へ行かずに、本当に良かった。。。

自分の直感を信じるべきだったのに。。
私の場合、全く動けなくなるのは、何かが間違っているというサインで、自分が本当は望んでいないというサインなんです。

自分を見失うというのは、恐ろしいことですね。。。
肝に銘じておかねばなりません。むっ

リズは 人間の身体 に、ことさらスピリチュアル的見識があります。
それ専門の本も出しています。
この点も、いい本に出逢えたと思っている由縁です。

当面、スピリチュアルと身体について、食についての研究と、自己大改革に精進して参ります。
それらの記事を書いて、情報の1つとして発信して行きたいと思います。

そしていつか、自分に本当の意味での自信がついた時、本当に必要としてくれる人達に対して、リーディング & ヒーリングが提供できればと思っています。
その前に、多分モニターからやると思いますが。

これが、私が私でいれるためのやり方。
はぁ~~~。 やっと気持ちが安らげた~~。なく