今回のことで得たものの1つは、人の温かさです。
この場を借りて、是非ともお礼を言いたい人達がいます。

昨年までの私は、ずっと自分の殻に閉じ籠っていました。
自分と他人との間に、キッチリ、ガッチリ境界線を引き、自分の殻を鎖で何重にもグルグルにしているような、そんな数年間を送っておりました。汗
あっ、あくまでもメンタル上のと言う意味です。
表面上は、それなりにやっておりましたので、悪しからず。

個性が強過ぎる?
良くも悪くも、喜怒哀楽をそのまま表現し過ぎる?
なかなか人に理解されない・・・そんな空気が物凄く嫌でした。

そんな中でも、一人だけ18年以上も付き合っている心友がいます。
それだけが心の救いだった訳です。
心を許せる友が一人いれば十分。。。そう思って来ました。

そんなこともあり、私は人から好かれないタイプの人間なのだと、ずっと思っていました。
でも・・・はっ 泣 としたことがあります。
今回、私を励ましてくれた友は、一人だけではありませんでした。
本当に有難い限りです。なく

もしかして・・・自分で思っているより、私は幸せなのでは?と思い。。。
自分は、いい人との出逢いに恵まれている!! と、今更ですが実感している次第です。

皆さん、心の友とも、魂の友とも呼べる存在であります。
この根底に流れているのは 信頼 ですね。

会っている時間とか、会う回数とか、距離とか、そんなものは関係なく。
こちらがどんな状況であっても、常に変わらずに接してくれる。。。

変わらずにいてくれると言うのは、本当に凄い愛だと思います。
18年以上の付き合いの心友も、18年以上も態度が変わりません。。。
変わらずにいてくれると言うことは、物凄く相手を思いやり、尊重する大きな心がないと出来ないことかも知れませんね。

こちらとしては、あぁ信頼して貰ってるんだなぁ~。。と安心し、自分もまた相手に感謝し信頼する。
その信頼がどんどん強く太くなり、絆が深まって行くんですよね。
末永く、大事に大事にして行きたい人達です。

ここまでは、お互いに意志を確認した友のことですが、その他にも心が温かくなる方々がいました。
それまでずっと来て頂いてましたが、以前のブログを削除するにあたり、もうご縁もなくなるだろうなぁ。。と覚悟しておりました。

ところが、何人かの方々が 「また新しいブログが出来たら連絡下さいね。」 と言って下さったのです。
ちょっと驚きました泣が 、非常に嬉しかったです。
こんな風に言ってくれる人もいるんだなぁ~。。と思うと、またこの人達との関係も大事にして行きたいな、と強く思いました。

皆さま、本当に本当にありがとうございました
もしかして、皆さんにとっては、何気ない一言だったかも知れませんが・・・それでも、私にとってはとても有難いことでありました。
この場をお借りして、感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。
ありがとうございました

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。 末永く。にこLOVE