房総ヒラスズキ 34〜35 | みっちーの青物遊戯

みっちーの青物遊戯

茨城在住のみっちーの釣行記録です。
なるべく「自力で釣る」事を心掛けてます。
宜しくお願いします。


GWが始まりました。

普段の週末でも激戦の房総半島はGWになると更に人で溢れかえってポイントを選べない事がよくありますが良い場所に入りたいが故の過度に早い時間から行う場所取りはもう辞めた。

人と競争する事で自然と殺気立つ現場の雰囲気は良いものでなく、更にマナーの悪いヤツやまるで俺の場所だと言わんばかりの常連が居ると気分が悪くなる。

場所取りに力を入れる事でそんな方達と遭遇する機会も多くなるし何よりポイント力に頼りきって釣りあげるそのやり方に美学を感じない。

当然釣果は欲しいけどやっぱ釣るまでの過程の方が大事だよね〜

俺は体力無いし、朝イチの場所取りを頑張るくらいならギリギリの時間に空いてる磯に行ってその後のランガンの為に体力残しといた方が楽だし釣果も伸びると思ってます。

前置きが長くなりましたがそんな理由で自分は泳ぐ磯を選択ww

day1

目的地に向かっているとまーにゃ氏から珍しくお誘いの連絡。

絶対に釣れる自信があるらしい。

俺もスイムポイントで釣る自信はあったけどせっかくのお誘いなので一緒に撃つ事に。

先行者が居る可能性があったが運良く石鯛師が1名だけ。

駐車場で合流。


絶倫フィモラーはすでにヤル気ビンビン!

今にも発射しそうな勢いだww

急いで着替えて磯へ向かう。

投げたルアーが見える明るさになったのでいよいよ釣り開始。

奥からシモリ〜スリット〜磯際のサラシ。

ここは流れが効いたスリットと磯際のサラシで食ってくることが多い。

1投目は若干左に外れる。

2投目で良いコースに入る。

シモリからスリットまで引いてきて磯際のサラシに漂わせると・・・

ガゴンッ!!

うひゃひゃ〜

キタキター!!

いきなりのヒットコールで隣で大事な1投目を投げたまーにゃ氏は即回収ww

ランディングする場所も立ち位置も悪かったのでクラッチを切って移動。

強い引きで抵抗するヒラスズキ。

良いサイズだ!

険しい根に突っ込まれて巻かれてしまったが微テンションをキープしながらじんわり引き剥がす。

根から外れた瞬間に一気に寄せたがランディングが結構難しい。

ずり上げが上手くいかない自分のファイトを見ていたまーにゃ氏が波を被りながらランディングしてくれた!

いや〜

助かりました!

まじアザっす!




今まで撮ってきたブツ持ちで1番前に突き出してやりましたww

サイズは自分的に大満足の69cm!

お誘いに乗って大正解ww

完全に明るくなってから水色を確認すると意外と濁っていた。

春の濁りってヤツなのか??

この後はバイト取れず・・・

雰囲気も良くないので早めに切り上げてBBQの準備開始。


シャワー浴びて興奮するまーにゃ氏。


ご自慢のパンツを激写ww

やばくないこれ?ww

おどやで買い出ししてBBQ開始!


肉の切れ込みやヒマラヤピンク岩塩に興奮が止まらない様子ww


今回も仕込みました!


安定の焼鳥!


状況が悪い時はBBQに限りますね〜

楽しかった!

またやりましょう!

day2

朝イチのポイントで1バイト。

狙いのタイドまで時間があったのでガチ泳ぎで沖磯に渡り青物を狙って時間を潰す。

2時間やってノーバイト。

タックルを取り替えベタ凪で厳しい雰囲気漂うがなんとかなりそうなポイントへ。

しかし全く反応が取れない。

若干水色も良くないか?

更に自分の不注意で長年使い込んだオーシャングリップをロスト・・・

かなりショックな出来事でしばらく呆然としてしまいました・・・

立ち直る元気も無くなりこれにて俺のGW房総釣行は幕を閉じましたww


ワイルドブレーカー113/B
ジリオンTW 1516XXHL
ピットブル12 2号
FCアブソーバー 30lb
ハイドシャロー