房総ヒラスズキ 24 | みっちーの青物遊戯

みっちーの青物遊戯

茨城在住のみっちーの釣行記録です。
なるべく「自力で釣る」事を心掛けてます。
宜しくお願いします。


朝マズメの気温−3度、波は北西0.8mの4秒台で風は北西11m。

徐々に風も波も収まっていく所謂ベタ凪予報。

今回は青物狙いで房総へ。

風が背負えて極力濡れないポイントをチョイス。

しかし、釣り場に着くと予報が外れ横からの強風・・・

まぁよくある事なのでキャスト開始。

濡れてなくても寒いのにいきなり波飛沫を浴びて瞬殺されるww

指の感覚が無くなるどころか痛くてキャストも出来なくなってきた。

1時間も持たずに退散ww

ガチガチに冷え固まった体でスリットをジャンプするも、着地で滑り反射的に膝をついた場所にデカイフジツボが・・・

ザクッ!!

しかもその反動で落水ww

確認すると結構バックリ切れてるし・・・

激痛と寒さでガタガタ震えながらやっとの思いで車まで辿り着く。

さみぃ〜!

まずはカップラーメン食って休憩。

手の感覚が戻ってきたのでドライブ開始。

海岸線を流していくと波は無いが各所でベイトの気配を感じた。

更にヒラマサのボイルも広範囲で確認するが膝が痛くて全くヤル気が出ねぇ〜ww

温まってきたら余計に痛くなってきたぜ・・・

帰ろうかと悩んでいるとたくぽんからヒラのお誘いを頂きました。

ここで最後のつもりで一緒に撃つ事に。

たくぽんは左、自分は右へ。

雰囲気は良いんだけど中々反応が出ない。

更に泳いで前に出る。

痛めた足を引きづりながらスリットを撃っていくとやっとバイトが出る。

{5EC4ED63-881E-4C1B-8AD7-10068B6EE56D}

{DC135FBF-C22B-4F2C-9257-B6765B3A54D9}

小さくても嬉しいぜ〜!

一瞬だけど足の痛みが消えましたww

本命ポイントはこの先なのでまだまだ釣れちゃうんじゃないの〜と思ったがこの後はノーバイトで終了でした。

もっと釣れろや〜!!

本当に渋い展開が続いてます。

今回もたまたま釣れちゃったって感じですね。

たくぽん誘ってくれてサンキューでした!

ワイルドブレーカー113/B
ジリオンTW 1516XXHL
アップグレードX8 2号
FCアブソーバー 25lb
ハイドシャロー