常磐シーバス | みっちーの青物遊戯

みっちーの青物遊戯

茨城在住のみっちーの釣行記録です。
なるべく「自力で釣る」事を心掛けてます。
宜しくお願いします。


7月頭の房総ヒラ最終戦はカスリもせず撃沈。

後半戦は何連敗したんだろうか?

今シーズンは厳しかったな〜

更にアクアを渡って房総半島から三浦半島へ移動。

ドッカンドッカン跳ねまくりと噂の相模湾に行って来ましたが・・・

船長はめちゃ頑張ってくれたけどキメジとカツオのナブラがあったくらいで終了。

聞いてた話と違うじゃねーかww

今回は釣れる気満々で乗り込んだのでショックでかかったww

更に房総経由だったので交通費と船代合わせて3万オーバー・・・

ちょっと熱が冷めてきたww

{ED5BAEDC-61B0-4358-831E-BF68E5CB4A8C}

真ん中にマンタが居ますww


さて、地元の釣りです。

空梅雨の影響で渇水気味の河川へ行ってみました。

{F4834C11-F1BC-4104-BFC0-56092C8985C5}

{2C296B23-AEF1-4DB2-9848-3B66B6A1D373}

{CB16A004-9A59-4441-BE6D-79AF9DB63F2B}

{A6B56BFC-84D3-4365-A29E-2AA1DCED76C4}

ルアーは大きいけど魚は小さいですww

2本の河川をチェックしてみました。

流れが効けばボイルは結構出ますね。

ベイトも小さいし、セイゴ〜フッコクラスが中心なのでビッグベイトにはなかなか口を使ってくれません。←言い訳ww

どちらもリアクションで食っちゃったって感じなのでちゃんとヤル気全開の食いに来てくれるやつを釣りたいですね〜

早く秋になれww

エルホリゾンテ75
リョウガ2020HL
アップグレードX8 2号
アンフィニFC 37lb
ジョイクロ175F、ギュスターブ160F

べた凪続きだったので磯に行く回数は減りましたが、波があれば良い感じで反応してくれます。

{101E6AED-F565-4832-B95E-F0B7C510344A}

{82CDBAB2-961C-426F-AFE8-F707E45D1247}

{EFE1F200-0B48-4B25-8113-6AC9A0564B0E}

{EC95067B-C449-4263-928C-E1B3EBAD0F3C}

{6B7C4D61-2BEB-48F9-A1D4-0FCCE95ED115}

{8631EDA9-8041-40CD-ADF9-D7555E913549}

{9BE887E9-DFF6-47D8-A973-1DEBC608C4E9}

{B3E7884B-2C02-4B71-A851-CDC8AC857590}

{3460967A-D564-4F10-B6CD-E63EE979F7E5}

{87A2ADEF-0604-4C4B-885A-0F4B2520B282}

しかし、反応が良いけどショートバイトでガッツリ掛かることはほとんどありませんでした。

自分でも何匹掛けたか分からないくらい掛けましたが、掛かりが浅くサイズも落ちた影響ですぐに外れてしまいます。

1キャスト5ヒットなんて事もあったのにww

海藻も少ないエリアなので普通に掛かってくれれば大体取れそうなんですけどね〜

今年は房総でも地元でもバラしまくりだなww

ワイルドブレーカー109HR/S
ツインパワーSW5000XG
アップグレードX8 2号
アンフィニFC 41lb
ハイドシャロー、スライドベイトヘビーワン、HRTM90D、SPPslim80、ポッキー110、