こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます。

年長息子、2歳娘の母ですニコニコ

来月は息子の6歳の誕生日お祝いケーキ
平日はお祝いできないので、来週末にお祝いします!!


悩んでいたケーキプランですが、
固まってきました〜ラブラブ

下は昨年のインドミナスレックス風カット

今年は
「甘くないケーキ(何ならホットケーキ笑)」

とリクエストがあったので、
市販のシフォンケーキに頼ろうかなと思ってます。


装飾はずばりおしり探偵のかいとうUでグラサン


シフォンケーキにするか、
ゼリーケーキにするか、
まだ迷いつつも、

装飾はラミネート加工すれば
何のケーキでも対応できるし、
息子がそのまま保管できるびっくり!!

と気付いたので、
今年はキャラクターをラミネート加工します!


まずは、メッセージプレートの代わりの
メッセージカード流れ星


バラのエンボス加工カードに
少し手を加えるだけで、
一気にかいとうUっぽくキメてる(上が本物)


G.C.PRESS ミニメッセージカード エンボス バラ 55x90mm 15枚入(名刺サイズ/ピンク/エンボス)

 

かいとうUの絵は写し絵して…
(コピー紙使用)

それぞれラミネート加工完成ルンルン
ラミネート加工は、
ダイソーの手貼りラミネートフィルム名刺サイズを使用しました。


ケーキの上に装飾置いて、
イメージトレーニングはばっちりですニコニコハート


もう1枚のカードには、
「きみをぼくのなかまにいれてあげよう!
じゅんびはいいかい?」と書いてあるので、
早朝イベントの熱気球体験ができる!
と決定したときに渡そうと思ってますラブラブ


ケーキプランは落ち着いたので、
次はかいとうUのコスプレ衣装作りを頑張るぞグッキラキラ