こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます。

5歳と2歳の2児の母ですニコニコ


突然ですが、
皆さんは「おにから電話」というアプリを知ってますか!?

子どもが言う事聞いてくれない時に、
「鬼さんから電話がかかり、叱ってくれる」
という、子どもにとっては恐怖のアプリです笑


私は何年か前にダウンロードし、
2月の節分から
節分を怖いものとして理解した娘に
使ったことがあります。

ガン泣きで、
可哀相になったので一度だけ使い、
後は「鬼さんから電話かかってくるから」
と注意すると、効果てきめんです。

脅かすなんて最低の親悲しい


今日久々にアプリを立ち上げることになり(笑)、出てきたポップアップを見ると、

auのオニちゃんがびっくり


思わず電話かけてもらいました笑い泣き

オニちゃんの言葉に笑わされて、
怒るのも馬鹿らしくなりクールダウン下矢印


鬼落ち着いたわ〜照れ

イヤイヤ期終わったかと思いましたが、
まだ続きそうですアセアセ

年中の息子
いまスマイルゼミでタブレット学習をしてますが、しまじろうもタブレットオンリーが始まるので、変えようか迷ってますルンルンやっぱりベネッセは研究データ量が違うかな〜と。
こどもちゃれんじ