こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!




生後5ヶ月の娘、

離乳食を開始しました〜おにぎり




椅子は迷いに迷って、
アッフルチェアのソフトラベンダー色にラブラブ

口コミにあるように、
グレーラベンダーぽい色です。
可愛いというよりは、綺麗な色ブルーハート



色も品質も大満足ですラブ

 

 

 

 

生後5ヶ月だとベルト(別売)をつけても

隙間があってフラフラ危ないので

バスタオルを挟んでます!




腰が座ってから買おうか迷ったのですが、

バンボで食べさせると私の姿勢が辛いため

今からハイチェアにしましたアセアセ



長時間座らないので、

泣いたり不機嫌になったりすることは

今のところないです。




さて、問題の離乳食について



うちのお嬢ちゃんイヒ

新生児期からよだれタラタラで、

スタイは1日数枚交換するくらいDASH!



親の食事する姿を目で追い、

アタチにはないの真顔?

と見てたので、



この子はきっとよく食べる子になるニヤニヤ



と、離乳食開始前から思ってました。




案の定

開始してから10日…

今のところ完食です!!

(まぁそもそも少量なので…ねウインク




これまでに試した食材

10倍粥

にんじん

かぼちゃ

とうもろこし



離乳食後のミルクもしっかり飲むので、

胃袋が大きくなったんだなぁ〜と

成長を感じます。




今回の離乳食では、

DAISOのおかゆカップを使ってます!!




マグカップでも炊飯器でお粥を作れるのですが、

こちらのおかゆカップはそのまま

お米をすり潰せるのでとっても楽チンキラキラ




余計なモノは買いたくないけど、

これなら炊飯器で生米からお粥を、

電子レンジでお米からお粥も作れるので

かなり使えますグッ




市販のベビーフードも利用しながら

負担にならないよう進めるぞデレデレ


 



下矢印かぼちゃととうもろこし使ってますルンルン