こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。



今回はふたり目出産後に買い足した、

ベビースリング(抱っこ紐)について

記したいと思います。


どなたかの参考になれば嬉しいです!



もともとエルゴの抱っこ紐
&新生児用のインサートを
持っているのですが、
縦抱きが心配で
横抱きできる安価なものを、
1ヶ月検診前に探しました爆笑


首が座る頃には、
縦抱きの不安もなくなるし、
体重も増えて重くなるので
目安としては首座りまでの
期間限定の使用です星


数あるベビースリングの中、
ケラッタは特に安く
口コミも良かったので購入しました!!


ケラッタの新生児から使えるベビースリング

着画下矢印下矢印


OK装着は慣れてしまえば簡単で、
赤ちゃんを抱っこしたまま
おろすことなく着けられますニコ

OKこのままデスクワークできます。
OK洗濯物畳むのもいけます。
NG食器洗いは難しいです。
かがむと危ないのでショボーン

頭の部分にクッションはないので、
外出時には手で守ることが必要です!!



感想
お家用&新生児に
とても向いてると思いますイエローハートニコニコ

赤ちゃんは抱っこの温もりが感じられ
ママパパは抱っこしながら他のことができるデレデレ

とてもコンパクトに畳めるので
エルゴほど荷物にならないのも利点かとイエローハーツ



難点をあげるとすれば
このケラッタに限らず
全てのベビースリングに言えるのですが、
腰で支えないので
肩にベビーの重さがきますガーンガーン
そしてアウター着せるとモコモコするびっくり

外での長時間抱っこはキツく、
私は首座り後に卒業する予定です!
(かと言って、すぐには手放さず
ちょこちょこお家で使うと思います。)


他には、販売店が限られているガーン
西松屋、バースデー、イオンにはなく
楽天市場で購入しました。
発送もすごく早かったので、
色々探し回らず買えば良かったです笑い泣き



結論
3000円以下で買えるので
3ヶ月間+お家用になったとしても
お勧めしますラブラブ



※長さ調整も簡単なので、
夫婦で使ってます。
手洗いできるので汚しても心配ご無用キラキラ