【クリスマス】今年は初めてまともなプレゼントになりました。クリスマスプレゼントは何にしましたか? | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。


 こんにちは。
 今日は季節ネタ
 忘備録も兼ねています。

 今年の子どもへのクリスマスプレゼント、何にしましたか?

 うちは息子5歳に娘2歳(もうすぐ3歳)、まだまだサンタさんからプレゼントがやってきます

 幼稚園に入ってから、「サンタさんにお願いするもの」を書いて(一昨年は先生に書いてもらって)持って帰ってきていた息子。

 今年はまだ持って帰ってきてませんが、早々にリサーチ済み。

 そうすると初めて、

 「きょうりゅうじゃーのじゅうでんちがほしい!」

 と言われました

 …それどんなもの

 というが本音の、さっぱりなにが欲しいのかよくわからない母。

 だがしかし、この2年「おにくがほしい! からあげ!だった息子からすると、成長です。
 (それ、サンタさんに頼むものですか?)

 本人を連れて、おもちゃ屋さんを覗いてみたら、


 こういうのっぽいようでした。


 というか、我が家では、戦隊もの、見ていません。
 子供ももちろん、内容をほとんど知りません。

 だから、本人も幼稚園で聞いては来たものの、どういうものかはよくわかっていない様子。

 ということで、その時おもちゃ屋さんで見ていて本人が気になっていた別のおもちゃはどうかと尋ねたら、あっさりと

 「そっちがいい

 ということで、

 これになりました。

 やっぱりおもちゃは大人と一緒に楽しめるのがベストだと(子どもの意向は無視して勝手に思う)親です。

 もちろん、本人も欲しいと言ってるもので、になりますが。

 下の娘は、「おかし、もらうと言っているので
 (うちの子共はどれだけ食べ物への執着が強いのでしょう…





 このあたりで手を打ちました

 可愛い服、ピンクのもの、キティちゃんが大好きな娘は、
 1歳を過ぎたころから、見事にです

 女の子は怖い…。


 そして、親からのプレゼントとして、

 息子のチョイスは、ネットでは見つからなかったので似たものはこちら。