【10年日記】10年前の今日を覚えていますか? | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 先日、ふと「10年日記欲しいな」と思ってしまいました。

 それは、もしかしたら、ジブン手帳の「LIFE」やエンディングノートを書き始めたからかもしれません。



 学生時代など若いころ(笑)は、10年後なんて考えませんでした。
 考えても、想像がつかなかった、が正しいです。

 結婚した頃、10年後、結婚生活は続いているのかな、くらいにしか思いませんでした。
 CMの文句ではないですが、「スィート10 ダイヤモンド」なんて、遠い未来の話でした。

 子どもが生まれて5年が経ちました。
 結婚から、7年がたっていました。
 ふと、今考えると10年後は、息子が15歳、娘が12歳、自分は40代半ば、夫は40代後半です。

 今まではなんとなく「遠い未来」ですんでいた10年後でしたが、今からの10年はとてもリアルでなければ、と思いました。
 子どもは今からどんどん成長し色んな変化もたくさんあるだろう。
 自分はもう若くないし(年だとも思いませんが)、色んなことを考えて行動していかなければならないでしょう。
 個人としても、夫婦としても、親としても。
 そういう意識を持って動く10年だなと思ったのです。

 その軌跡を残せたら、きっと面白いだろうなと。

 調べたところ、こちらの商品が評判がよさそうでした。

 10年使うのであれば、もっと可愛くて自分好みがいいなあ、と調べてみました。

 表紙はこれが一番の好み!
 でも中身がわからない…。

 他にもこんなものも。

 文具コーナーを覗いてみたりしましたが、その時見たところには種類があまりなく、結局レビューの良さにひかれてこちらをポチってしまいました。

 せめて表紙が白カバーなら! いうことなしなのに!(笑)

 長くなったので、実際に到着した実物についてはまた次回に