【日々】またしてもミラクルが♪ | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 講座感想書けよ、主催記事も書けよ、と色々思ってるのですが、
 なんだか書きやすい方から書いています

 さて、マインドマップの21日間の宿題、着々とこなしております。

 昨日は、ミッションワーク講座のワークをマインドマップで書き出して、
 付箋に書き起こしたりしていました。

 で、そこに書いたのです。

 これ、お題としてはWishのようなものの一つです。

 「マチュピチュへ行く」


 世界遺産は、日光、法隆寺、姫路城、厳島神社、首里城くらいしか行ったことないのですが、
 基本的に歴史的建造物など、大好き

 世界遺産も色々見てみたいなあと思いつつ、大抵映像などで満足しているのですが、
 ずっと憧れているのが、上にも書いたマチュピチュです。

 何が好きというわけでもないのですが、名前を聞くだけでもとにかくテンションが上がります

 ということで、書いてみたのです。
 昨日。

 さて、先ほど、夫がPC部屋に来て今年の今後のスケジュールの話になりました。
 カレンダーと手帳を見ながら色々話をしていて、
 夫がふと言ったのです。

 「そういや、マチュピチュいつ見に行くの?」


 は なんのこと

 もちろん、夫は昨日書いた付箋のことなんて何にも知りません~。
 なぜマチュピチュ? と思ったら。

 「鹿児島に来てるんでしょ? 展示。インカ帝国だっけ?」

 と。

 早速その場で調べてみたら、来ていました


MBC開局60周年記念 インカ帝国展 マチュピチュ「発見」100年

 正確には、来週からでした。

 こんなことあるんだ~~~~~~

 夫は、私が「これ見に行きたい」と言っていたと言うのですが、
 言った覚えまったくなし。

 福岡の博物館での展示は帰省中にテレビCMを見て言ったかも

 まあ、大抵の展示は「これ見たい~」とつぶやいているので、
 勘違いもあるかもですが。

 ちなみに夫はその手のものにはほとんど興味がないです。
 ないけど、私がこの手の遺跡とかが大好きなのを夫は知ってるわけです。
 (レコーダーに番組録画したままためまくっている…

 だから夫のアンテナにも引っかかっていたのだと思いますが、
 昨日の今日ということにびっくり

 もちろん、付箋に書いたからといって叶うと信じているわけでもないのですが、
 これは行けるかも という気になってきました

 開催期間と休館日をしっかり付箋にメモって手帳に貼りつけたので、
 これはぜひとも行って来ようと思います

 個人的に、タイムリーすぎてミラクルでした