【私のこと】教えてください♪ 私の得意なこと、できることってなんでしょう? | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 先日、三日かけて携帯で読んだこちらの本。
 目からウロコというか、世界が変わった感じです。
 (もっと言うと、私に足りなかったことが明確に見えてきた! 感じ)
 多分、書いてあることは今まで読んできた本とさほど変わりないのですが。


 この本については改めて語ろうと思います。


 で、本の内容を毎日読み返しては(これも今までになかったこと!)
 実践するようにしているのですが、
 その中の一つ。

 「自分の得意なことを人に聞く」

 というのがあります。

 私が得意だなあと自分で思えることはあんまりないのですが、

 ・文章を書くことが苦痛ではない
 ・考えることは好き
 ・PC(などの電子機器類)に触って活用しようとする
 ・新しい知識を取り入れることが好き

 こんな感じでしょうか。
 飛び抜けてできることでもないけど、まあ、人並みくらいにはできるだろう、と思えることです。

 さて、これを見て、どう思われますか?

 「そうそう」
 「え? そんなに言うほどできてないんじゃない?」
 「というか、こういうことは、得意なように見えるけど」

 などなど、何か思うことがあったら教えてください!

 人から見た場合に、私が得意そうに見えることが知りたいです。

 直接聞くには普段接する相手が少なすぎるので(笑)
 お気が向かれたブログをご覧くださってる方のご意見も聞いてみたいな~と。

 そういえば、ママイキの最初の宿題で、家族に「自分の長所は何か?」を聞く、
 というのがあったなあと思いだしました。

 夫には聞いてみたんだけど、なんだったかな…。

 ・真面目
 ・(家事や育児も)勉強をしてより良くしようとする

 とかそんなだった気がしますが(忘れた…)

 心優しい方がいらっしゃったら、ネット上からでも見えることで結構ですので
 教えていただけると嬉しいです