彼はジムの話しになると

途端に饒舌になる

きっと今は

その話題が一番の癒しになる時間


自分の動画も

前のように送ってくれる


そこには

少しやつれた

でも歯を食いしばって

頑張る彼の姿が映し出される


それを見るだけで

涙が溢れてしまう


私がジムに行くと

毎回褒めてくれる


彼は褒めるのがうまい


そして

彼に褒めて欲しくて

私もがんばることができる


あなたがいるだけで

頑張れるんだよ



彼のペースに合わせて

必要な時に応じられる私でいたい


恋人であったことは忘れて

でも心は一番そばに




【メランコリー親和型】

真面目で責任感が強く

几帳面

完璧主義

周囲に気を遣いすぎるなど


仕事が出来て優秀であり

周囲からの評価も良く頼りにされる


一方で

柔軟性に欠けていたり

自責的であったり

周りの期待に応えようと

一人で頑張りすぎてしまい

ストレスを抱え込みやすく

うつ病の発症につながりやすい


この特徴なんて

人として長所でしかないのに。。。


一人で頑張らないで欲しいよ


辛い日々が

早く終わりますように