夫の知人が昨年かな?DJを始めたそうで

イベントに誘われたので金曜の夜に行ってきた。


この日は晴れていて広島のお祭り

「とうかさん」初日ということもあり

めっちゃ人多かった市内。


イベントは22時半からで22時には市内に出てれば

OKだったんだけど

私の住んでる地域はバスの最終が20時台ショボーン

広島市なのに何で?って思うわ。

(しかも1時間に2本しかない照れ

なのでちょい早めに出ようってことで19時台のバスに乗ったよね。


人混みが苦手なので

一通りお祭りの雰囲気を楽しんだらカフェに逃げ込んだw カフェが22時閉店だからどこで時間潰す?って路上で立ち話するしかなくて。


クラブの近くまでとりあえず行っとこうって歩いてたらさ、何かのキャッチに夫が捕まってて笑えた爆笑 

人混み苦手だけど人間観察は好きなので、視界に入る限りの人達を観察w

あの人キャッチかな?

あの人話しかけて来そうだな。

っての何となくわかるじゃん。

私は完全スルー派なので無視しちゃう。

話も聞かないw

昔それで、痛い目に遭ってるしね(黒歴史グラサン)


何人話しかけてくるん?ってくらいきた

「お兄さーんいい子おるよ」的な

わたし隣におるのにww


なんかそういうのってスルーが一番じゃない?

一言でも話すとグイグイくるじゃん。

こっちのこと何も考えてないからできることではあるわね。

そういうのはスルーって決めてる。

だから誰も寄って来ないよw


夫は割とキョロキョロしちゃうタイプだから

ロックオンされやすいのかもーと思った。

それをニヤニヤしながらそれ見てた爆笑


22時半にクラブ前に到着。

知人に連絡して受付してもらう。

中に入ったらイベント始まってた模様。

爆音低音好きな私としてはワクワクが止まらない。

クラブに行くの人生初だったけど楽しめたよ!!


しかも夫婦でイベントに来るのが珍しいらしく

質問責めされたよねw


久々に外でモスコミュール飲んだ。

なかなかモスコミュール提供してるお店がないんだなぁ。結構濃いめの1杯で酔った。

非日常が楽しすぎた。

知らない人が沢山いても大丈夫な空間は存在するんだな。

ま、一人じゃ行けないけどね(小心者


HIPHOPは20代前半好きでよく聴いてたんだけど

R&Bもいいなぁと思った。

選曲も良くて知らないのばかりだったけど

こういうの好きだなぁってのがわかってきて楽しかった。

それに、DJの方々が楽しそうにしてたりお客さんを盛り上げたりしてる姿がとーっても素敵でカッコよくて、惚れそうになったわ。


知人(Hさん)の弟さんも来られてて、挨拶や雑談したりと楽しかった。

気を遣ってくださっててそれも有り難かった。


Hさんのパフォーマンスが始まって

ボルテージが一気に上がった!!

Hさんの普段の姿を私も知ってはいたのだけど

DJするとなると、もはや別人おねがい


何歳からでもDJできるんだなぁと思った。

Hさん48歳よ!!

勝手に若い人だけがやるものって思い込んでたなぁ照れそういう思い込みいらんね。


Hさんの友達のお子さんが中学生でDJやってるって話聞いて度肝抜かれたけどねびっくり


だからやりたいことさっさとやっていこー。

って気持ちにもさせられた。

それが何に繋がるのかわからなくても

興味が湧いたんならやるしかないっ。


この日、一番若い人で23歳の男の子がいたんだけど


一瞬、私が23歳なにやってた??って思い出してみたら…仕事ばっかしてたーー笑笑

遊んだりはしてたけど、明確なコレやりたいからやる!みたいなのなかったなぁ照れ


その後、Hさんと弟さんと4人でラーメン食べに行った。

DJやりたくなったらいつでも言ってねって。

やる日が来るのか?乞うご期待照れ

あ、私じゃないよ?夫の話だよw


それにしても深夜のラーメンって美味よね🍜



鉄人ラーメンというネーミングセンスに惹かれて注文したよ。


Hさんと弟さんの喋り方?話が面白くてずっと笑ってたー爆笑爆笑



夜の街って色んな人が居るよねぇ。

見たくないもん私は見ちゃうし笑笑

泥酔してる人沢山いたなーーー。


1時過ぎに解散したんだけど

繁華街ってほんま明るいよね!

閉店までどんな仕事であれ働いてるのは尊敬する。

(この仕事してるから良い、悪いで見たくないという心情)


もちろん、タクシーで帰るしかなくて

花金だしタクシー捕まんないよ〜って

歩いてたら、弟がいたよねw

(私の弟はタクシー運転手🚕)

ほんま、一瞬私の真横を通り過ぎたタクシー。


あれ?○○くんじゃん!って興奮気味に夫に伝えたら「まさか〜」って反応だったけど

すぐ、LINEで「○○の近く通ったよね?」って聞いたら「見られたか〜」と。

弟はUberタクシーなんで指名ができずで

ごめんて言われたww


繁華街から平和公園辺りまで歩いてやっと

1台止まってくれた!!

そして無事に帰宅。


風呂入って寝たの3時おねがい

イベント自体楽しかったし、刺激多めだったから

もしまた行くとしても2ヶ月後くらいがいいかも。