先月、文具女子博に行って

「自分の好き」を思い出しました飛び出すハート


「文具」と一括りにしてしまうと壮大なものになるんけど文房具売り場に行くとテンション上がりますニコニコニコニコ

シールやノートを選ぶ瞬間が好き。

シールを貼ったりノートに書く時間も好き。


高校生の頃、オリジナル手帳を作るのに必死になってた時期があります。


手帳ってスケジュールを書くもの。という定義を持ってしまってから私にとって手帳は遠い存在になりました。

なぜなら、書く予定がないから。

会社と家の往復。特に遊びに行く予定が1ヶ月のうちほとんどなかったから、買っても意味ないじゃん

予定が沢山ある人のためにある。と勝手に意味付けしてたんだよね爆笑


相変わらずノートに自分の気持ちを書くのは好きだし、アドバイスやセッションで貰った言葉を自分の字で書いてみて読み返すのも大切な時間。


そうやって自分の中に落とし込んで行動。

トライアンドエラーという言葉を胸に毎日過ごしてる。


文具女子博に行ってから自分の中で

「手帳を書きたい」という想いが湧き上がってきました。

Instagramで検索してたら色んな活用法があって

純粋に楽しそうって心躍ったキューン


シールやレターセットを買うの躊躇ってた時期もありました。

「こんなに買ってどうするの?何に使うの?」

「今あるシールを使ってから買えばいいでしょ?」

そうやってストップさせていたら欲しかったものは売り切れてたり、販売されなくなってたり…


ズーンと重たい気持ちが自分にのしかかる。

そんな気持ちになるなら初めから素直になれば良かったんだ。


闇雲にたくさん買うことはしないけど、やっぱりどれにしようか?って選んでるとき楽しいんだよねニコニコニコニコ


この前、仕事帰りにちょっと遠いんだけど自転車で

キャンドゥに行ってきたよ。

買ったのはコレ。







シールじゃないんかい物申す

メジェド好きが一層高まってきてて検索かけてたらキャンドゥにグッズ?が販売されてるって見たから気になって行ってみた。


自分の好きなことって日常に溢れているんだろうけど、他人の生活を見過ぎたり、比べてしまうと一瞬で見えなくなるよね。

見ないことが正しいわけじゃなくて

それいいな!は取り入れていくくらいでいいんだと思う。

今はスマホひらけばすぐに色んな情報が入ってきて便利な時代なんだけど、自分にとって何が大切なのか?は自分にしかわからないよねって話。