電車の一番前に座ってみた。
小さな夢、叶え中。

今日は久しぶりのおさんぽ。
PASPYカード買いに行ってきた。
受付のおじちゃんの喋り方に和んだな〜。
明日からしばらく雨の予報なんで
晴れの日は外でたくなる(ひきこもり


2019年の年末年始からいーろんなことが
ありすぎて


頭がぱーんしてたガーン




年末に義実家でクリスマス会&忘年会。




蟹美味しかった〜お願い

からの、突然の報告。

義弟の娘ちゃん(小1)が難病にかかって
入院しているそう。

もう2回、手術したらしい。
病名は聞いたことあったけど
どんな症状なのか?
子供でもなるんだねって話した。



来月にも手術を控えてて

何も出来ずでただただ手術の成功と回復を祈るのみ。

入院はするけど今は学校に通っているそうだ。


ママさんからの提案で寄せ書きしようってなって
メッセージを書くのに丸2日もかかった。
(先週のはなし


私、自分で決めて行動したけど
やっばーい やっちまったって
凹んでたことがありまして……


メンタルとうふなの照れ


大丈夫って思えば思うほどドツボにハマり
毎日涙が止まんない。



どうなるんか?ばかり頭の中でぐるぐるしてて
どうしたいか?どうしていくのか?
の問いに 毎日気持ちが変わるので


ひたすら家でブツブツ喋り
ノートに書きまくって
スッキリしたはずなのに
またどーーーーんて落ちる。


ほんと私はどうしたいんだろう。
とりあえず動くにも(引越しするにも
資金が必要なので
働くことにしました。



引越し先はだいたい決まっているんだけど
土地勘がない。


しかもスーパーがない。
車2台持ちが普通な地域なのか
徒歩圏内にないのよねぇ。(ないないだらけ書いてて
テンションだだ下がり やめよう
こりゃ電動自転車必須だわ。


結婚当初に自転車買っておけばよかったーー
って思ったよね。
今の地域は坂道が多くて速攻乗らなくなると思って
断念したんだった。
それに、あの頃は「私が怪我でもしたら仕事どうなるの」って本気で思ってたから笑笑


わたし、やめても 大丈夫だった。
どうにかやるもんだよ!
いる人たちだけで。




そんなこんなで
今朝、お母さんが右手首骨折したという話を聞いた。
えーーまた?


何年か前は左手首だったよね?
どうやら転んだらしい(60代後半


私はかれこれ生きてきて一度も骨折したことがないので 痛みはわからないけど


とりあえず電話してみたら
案外ケロッとしていたわ。


骨太自慢され、サプリメント飲んでるから
大丈夫よって笑ってた。


私はというと声聞いただけで
涙ポロポロ出てきて 
号泣するっていう。



もーなんであんたが泣くん?


だってだって怖かったんだもん。
得体の知れない怖さに支配されていた。


私 全然強くなれない。
すぐ泣くし。


誰も強くなれなんて言ってない。




強くなくていいし
泣き虫のままでいい。


だってそれが私だもん。




書きながら電車の中で泣くやつ。

人少なくてよかった爆笑